かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

りとさんところのジュリアちゃんを描いたよ(無許可で2枚目)

かみなし子です。

先に書いておきますが、内輪ネタです。


そして怒られ必至です。
(怒られる前に見捨てられる可能性もあるけれど)
事前許可取ってません。よく言えばサプライズ、悪く言えばテロ

f:id:kaminashiko:20180728075720j:plain

 

というわけで色々追加で描いてみたよ。たくさん描いた、塗った!

前回、りと (id:rito-jh) さんから描いていただいた絵を自慢して、その続きなんだけど、

kaminashiko.hatenadiary.jp

まぁ描いたジュリアちゃんはもうりとさんとこのブログでお世話になってるし、二番煎じだなと。もうわたしんとこで同じ内容をアップする意味は大きくない。

rito.gameha.com

 

金髪の女の子を描いて、金髪と言えば、、、で思い出して描いたジタンくんは、ゲームがお題だったときに無理やり載っけようとして慌ててアップしては、お題に入れてもらうのに失敗して。。

kaminashiko.hatenadiary.jp


せっかくなら、りとさんが描いたかみなし子からインスピレーションをいただこうかなーと。なかなか勝ち気で妖艶な雰囲気じゃないですか?

f:id:kaminashiko:20180715161208j:plain



あと、わたしが描いたのはこれだったの。

f:id:kaminashiko:20180728074358j:plain

非常にあざとくなりました。これはおじさんを試しにいって狂わせるガール。悪いコ。いわゆる小悪魔ですね。


制作裏話

ちょっとわき道にそれます。
裏話というよりはまた言い訳コーナーです。

セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなの?

ラフは事前にりとさんにお見せしてたんですね。もともとりとさんのアイコンのポーズを真似しようと思って、落書きから始めてみたのだが、

見本(理想)

f:id:kaminashiko:20180726072852j:image

結果(現実)

f:id:kaminashiko:20180726073441j:image

なぜか仄かにエロくなってしまった。こんなんで本当に大丈夫かな?!と不安になり確認してみた。。


もともとはちょっとはにかんでモジモジして可愛いジュリアちゃんがおじさんをくすぐる(性的じゃないよ念のため)というのもあって、ラフはもうちょっと下がり眉で清純だけど背伸びしたいお年頃、ってイメージを持っていたのよね。
f:id:kaminashiko:20180727193752j:image
なぜかイラスト追加で描いてみた。このくらいデフォルメも楽しいな

 

DMで伺ってみると、それでもりとさんがあざとい小悪魔を強調される。
f:id:kaminashiko:20180726073854j:image

f:id:kaminashiko:20170619224931j:plain(おお、そうきたか)

 

f:id:kaminashiko:20180728074616j:plainジュリアも元々コンセプトは「小悪魔」なので、

       そんな感じでお願いします!

 

 

あぁ、これはなかなかのHENTAIだな多様な嗜好を持つ人が世の中にはおはしますのね、っと思って、かつ寛容な御心でお許しくださった恩義に報いねばならぬ、ってことで
冒頭の感じになったという次第である。前回の記事の書き方も失礼にならないか。。とビビった割に歓迎してくれて感謝が尽きない。その良心につけこむ今回のエントリとなった

 

さらに調子に乗って2枚目描いた

そろそろ本筋に話題を戻す(いつも脱線ばかりなんだけどね)。
だので、せっかくなので2人の雰囲気をわたしの描く世界に置いてみた。

f:id:kaminashiko:20180726072612j:image

やっぱり中でもリボンが気に入ってたので、青いほうの人の衣装もマイナーチェンジしてみた。最初は直立不動でガチガチなジュリアちゃんを描いたのですが、絡み合う方が良いなぁ、、、ってことで青いリボンをほどくモーションを追加。

 

個人的には2人のメイクとか変えてみたのが小さなこだわりなんですけど伝わりますでしょうか。。。右の人がローズ系のチークを斜めに入れる(右頬は塗り過ぎて失敗)、左の子はピーチ系で目の下にふんわり、みたいな。

 


それはともかく、ジュリアちゃん、逃げてー!!!!
f:id:kaminashiko:20180727193745j:image

ええ、「すごいよ!マサルさん」読んでた世代ですよ。コミックスも途中までだけど買ってた。 

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

なんか右の人、赤いリボンを噛ませてみたんだけど、妖怪みたいだなぁ。。
f:id:kaminashiko:20180727193756j:image

 

ポーズ参考

ちなみに参考にしたポーズのイラストは「ホモ絵」の表記がありました。ありがとうございます。

HOMO絵で使った構図 

www.pixiv.net

もはやモーホーは差別用語になる時代か?男も女も関係ねえよ、今は!非常に魅力的な構図だったので男×男を百合絵に無理やり置き換えた。。。女性だと体つきが違うんだろうけど。右の人の左腕、少々大きくなってしまった感があるが。

 

女の子っていいよね

やっぱり柔らかいもんね。酔うとハグ魔になる傾向があるわたしは飲み会でせめてもの保身に女の子に抱きついてたんですけど(生贄マジごめん)、いい匂いもするしねーハージュリアたんいい匂いクンカクンカ(ニゲテー)。でもヘテロセクシュアルですわたくしは。男性の筋肉質なトルソーが大好きなのでそればかり求めていた時代もあったけど女の人もいいかもなー

 

女の子同士の絵をなぜかよく描いてる

そうそう女の子同士で思い出したけど前もちょっと絵を描いて遊んでたんだよな。愛内さんとビジネスとして非常に楽しいレンタルデートをさせてもらったのだけど、彼、、かのじょは!バーチャルブロガーラブちゃんとしてインターネッツに存在しているので、ヘテロなわたしが妄想を働かせてもどうしてもゆりゆりしてしまうんですね。ちなみにかみなし子は腐の属性とか持っていないので、知ってるやつはとなりの801ちゃんくらい。

 

ラブイン愛内(id:lovein-ainai)さんあらためヴァーチャルブロガーのラブちゃんは、よく色んな被害者として描かせていただくんですが、

f:id:kaminashiko:20180726072603j:image

なんでこんな絵を描いたのかというと、これまでの経緯はTwitterのタイムライン。

あだ名を考えるなんて狂った企画をして自分で疲れていた頃なんだけど

 f:id:kaminashiko:20180726080350j:plain

ここの、「ぎゅ」を描いた。

一度言葉の暴力を働いてから優しく慰める、、、デートヴァイオレンスのそれだね。モラハラかみなし子。ごめんねお姉さんあの時クソリプに過剰反応してピリピリしてたんよ。。アナフィラキシーショック状態やったんよ。。あとPMSだったかもしんない。

 

ちなみにその続きもあって、

f:id:kaminashiko:20180726080341j:plain

f:id:kaminashiko:20180726080336j:plain

 f:id:kaminashiko:20180726080333j:plain
てな感じ。最後のコマ、身長逆転してるけどその方がかみなし子はドキッときます。

 

巻き込んでごめんなさい

友情出演というか、強制的に引きずりだしたのは迷子のイカ (id:usausamode)さん(つきあってくださりありがとうございます!)、阿豆らいち(id:AzuLitchi)さん、くま吉(id:tocotocokumachan)さん。オフ会直後だったからかなと思う。

こういうときidコールするか迷うのだけれど、迷惑かけるかなーって、でも勝手に描いて掲載されるのも気分悪いだろうから迷惑ついでに(最低)、、すみません。なんか急にネガティブが顔出してきた

 

クラタイクツ(id:kurataikutu)さんが描いてくれたよ

そんなこんなしていたら、おねえさんが描いてくれたーーー嬉しいいいい!ブログも漫画も拝見してた憧れの存在だった人から描いてもらえるとは!
f:id:kaminashiko:20180726072607j:image

愛内きゅんの表情が非常に、、、ウアアアーーー!(興奮)
f:id:kaminashiko:20180726072558j:image
タイクツクッション、欲しいですね。むにっとしたい。もう、おくれ毛とか、よれっとしたタンクトップとか、脇チチ見えてるとか、ここだけ手書きじゃなくて活字とか、日〇ロマン〇ルノみたいなちょっと疲れた熟女風なのがたまりませんばい。


しかも塗り方真似してくれたの!自分では特徴も個性もない絵だと思うけど、嬉しい~~~~でも「シコ塗り」って呼ばないで!

 

こんな絵ばかりになると、もはや「セクシーお姉さん」どころか「痴・女」カテゴリになってきたんではないかという疑念が晴れません!

 

クラタイクツさんありがとうございました♡深夜にお付き合いいただいて非常に興奮した。

f:id:kaminashiko:20180728081237j:plain

www.mamazero.com

 

多様な性のかたち。はてな界隈も盛り上がってきたんじゃない?

もっと前から?

社会にはもちろん、はてなにもそんな波は多かれ少なかれきているように思う。あの大物ブロガーカツマー先生もカミングアウトしてましたし。

 

以前、デートしてくれた愛内キュンことラブイン愛内(id:lovein-ainai)さんも、レンタルとして、ビジネスとしてのサービスです。男女としてのかかわりはまやかしに近い夢のひととき。最近は別の顧客を開拓(色んな意味で?)しているみたいだしね。いや全然悲しくなんかない。なんとここも、同性。

www.droneskyfish.com

ドローンのオッサンもノンケと主張しながらも、かなりメロメロじゃないですか?新天地?

 

最近、同性のあれこれについてはかなり騒々しいですが、独身子なしのまさしく「生産性なし」(カッコつきなので本気にとらないでね)のかみなし子としては、1人がもう1人と関係を築くというのは素敵なことだと思うよー。あと、「女装男子」のカテゴリも非常に素敵だと思っている。結構Twitterとか見てしまう。女子力壊滅なかみなし子より肌きれいなんだろうな~いいにおいするんだろうな。。

 

補足:かみなし子の絵は「わたし」筆者じゃないです

そもそもよ。水色とか青髪のエロい女がリアルにいたらヤバいじゃないですか。赤髪メッシュと金髪はやったことあるけど(無駄にカミングアウト)。でもリアルの実社会の片隅でありがたい酸素を甚だ僭越ながら頂戴して生息している筆者は、だんごっ鼻だし二重アゴだしシミ多いし眉毛つながってるし、ブスだよ。「何美化してんのwww」と言われても知らないかんねーはい先生1回しか言わないよーうそだよ何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよ。

何度でも

何度でも

  • DREAMS COME TRUE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

とにかく、美しく描くのが好きなんですよ。もういっそバーチャルなブロガーみたいになる方が楽なのかな。いやーあの波には個人的な感情だが乗りたくない。。


創作、と呼べるほどたいそうなものではないけど、モチーフとして動いてくれるのはありがたい。

 

懲りずにまたやるかも

知ってる人思い浮かべて描く方が、「ちゃんと描こう!」とモチベーションにもなるし、気も引き締まる。かみなし子は刺激になる大先輩たちがいないとやっていけないのでこのままやっていこうと思いますわ。

 

最後に関係各位、色々と非常にすみませんでした!!!