かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

りとさんにかみなし子を描いてもらったよ

かみなし子です。

f:id:kaminashiko:20180715165600j:image

ふふ。

 

 

今日っはァアーーーーン!!!!自慢します!自慢しか!しません!!!!!
かみなし子のことが気に入らないアンチはここで引き返してね!!!!!!でもすごいもの見れるよ見たくないの!!!!!人生損してるなお前!!!!

 

毎回記事の文体テンションのふり幅が開きすぎて自分で自分に医療機関の受診を勧めたくなる今日この頃。

 

さあはっじめっるよ~~~~(おいでのポーズ)

 

 

絵の大先輩りとさん

いつだったか、Twitterのタイムラインに飛び込んできた、透明感のある絵。はてなブログや人生の大先輩、りと (id:rito-jh) さんでした。

rito.gameha.com

美大を出られて、経験も実力もかみなし子からしたら雲の上の人。個人的にはワインツイートが大好き。ワイングラス持ってお邪魔したっぁあい。あと、かみなし子もミッチーは好きでした。。。でもテレビでのトークばっかり観てて、聴いてた歌は専らT.M.Revolution一筋だったけどね。HEY!HEY!HEY!とうたばんは毎回観てたな~~~・・

rito.gameha.com

 

そんな素敵紳士な雰囲気のブロガーさんだったけど、よくよく話してみると、なんだかほのかに薫る、かみなし子の同じ香り。このperfumeは。。。そう、HENTAI.

 

f:id:kaminashiko:20180716131204j:plain

(説明しよう!内容が錯乱しているようだけれど、これはかみなし子がニックネームを投票で決めるという気が狂ったことをしていたんだよ!)

f:id:kaminashiko:20180716131209j:plain

 

爽やかなドS、我ながら言い得て妙だと思う。Twitterはこういう、「礼儀は踏まえた会話なのにどこかおかしい」みたいな会話が好きです(見ず知らずの方にいきなり下ネタぶっこまれるようなやつではなく)。

 

また別件。

f:id:kaminashiko:20180716131213j:plain

ちなみに不倫はしたことないからね??未遂だよ?コブでも何でもついている男性から言い寄られたって欲しくもなんともなく幸せを奪うほどの価値があるとは思えないです。 

 

みなさんチラホラ描いてくれるような(チラッ)くれないような(チラッ)。 ほら、描いていいんだよ ? (凝視)

【オフ会】アナログイラスト至上主義:みどりの小野さん会~昼の乱~ - 30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

たしかに記事に書いてた!誰も反応しないと踏んで好き勝手遠吠えしてた!

 

こんなくだらない会話に付き合ってくださりながら、ほんとに作業を進めてくれてたんです。いいの?そんなことやってて。。。わたしと関わらない方が。。。ニゲテ、、ニゲテ、、(脳内に直接ry)

 

というわけで相当ためたけれどどーーーーん

f:id:kaminashiko:20180715161208j:image

朝に初めて見たんだけどもう興奮して声が出た。何だろう、美しいし、可愛くもある!なんだろうこの透明感!どうやったら出るの!かみなし子本人は透明どころかもう消えるしかない、戸籍ごと。鬼籍入りや。

 

りとさんは綺麗な塗りの可愛い絵を描く印象があったので、きっとかみなし子も他の絵とおんなじような可愛い感じになるのかな~という勝手な予想があったんよね。最近はおっさん絵もなかなか素敵ですけれど。

rito.gameha.com

でも、いざラフから拝見させていただいて、「うおぅっ!!この30歳超えた疲れとかやさぐれとか擦れた感じが、出てる!」ってびっくりしました。上手い人は、絵のジャンルも描き方にもふり幅があって、引き出しもすごいんだなーと。勝手に見くびって勝手に反省していますすみませんでした

 

これが自分で描いた設定表なんだけど、見てくれたのかな。。。見られてるという感覚、ゾクゾクする。もうブログの主体とは離れて考えてくださいね。
f:id:kaminashiko:20180625002058j:plain

 

好きなポイントを挙げていこうかな。

りとさんの絵のここがすごい

  • アオリの構図
  • ドヤ顔

勝気な感じがいいですね。こういう無敵感。実際のリアルなわたしは小心者なので、表情だけがムカつく感じで表に出ています。一番ダサいタイプ。

  • なのに口元が可愛い

いいなーこの唇いいなー。プリッとしてますやないの?ホクロの位置もお伝えすればよかったかしら!(調子乗りすぎ)(ちなみになぜか唇にホクロあるんだよな。。NOTセクシー。海苔ついてないよ!)

  • 塗りがきれい

りとさんならではだなぁと。肌のツヤ()もよければ、髪の毛もピアスも。。デジタルだろうとこんな塗り方、すぐ面倒くさくなって粗くなるのがかみなし子の性格だから逆立ちしても真似できないです。日本画も嗜んでいらっしゃるとのこと。いつかアナログ絵も拝見したい。。。ナマで。。。

  • 線に迷いと無駄がない

ほんとうすごい。練習と経験でどうにかなるものなのかな?泣

  • ビールジョッキと泡の角度

リアルの追求。大体わたしが写真撮るときって待ちきれなくてひとくち飲んだ後なんだよねー。綺麗な泡の時は比較的冷静な2杯目の時が多い。

 

ファンアートって勉強になるね

やっぱり、自分がこう描く、あるいは何の気なしに描いているものを、「この人はこう描くんだ!」と、同じ題材にすることで、ちょっとその人の視点が見えるような。モチベーションにめちゃくちゃなるのです。

 

本当にありがとうございました、、、!大事にします!たまにアイコンでドヤリングするときとかに使いたいな!!!

 

描いてもらうだけじゃなくてちゃんとお返し(報復)するよ♡

って、かみなし子、クレクレちゃんですか?もちろんそんなことはノンノンだわよ。りとさんちには可愛い女の子がたくさんいるんだもんね!おねえさんにちょっと、ツラ貸しなさい♡♡♡

 

(悲しいことに)つづく

 

つづく前にりとさんがアップしてくださったのでこちらもどうぞ!りとさんのかみなし子語りがあって、悶えます

 

rito.gameha.com