かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

ホイルシートでキラキラ(ギラギラ)ネイル

鮭のホイル焼きみたいなタイトルになってしまっている。

 

いつやったんだっけな、年末かな?なんだかキャスやった記憶が。。そしてそのおかげでめちゃくちゃ捗った。多少雑になるけれど、めちゃくちゃ集中する。ギリギリ両手できたもの。とはいえ2,3時間、トータルでかかっている。

 

前回がドピンクだったので、今回は水色。

kaminashiko.hatenadiary.jp

 

極端だけれど。薄いパステルカラーを塗る。ここまではめちゃくちゃ基本的なネイル。

[広告]  

そして今回使うのがこれです。多分キャンドゥで買った、ゴールドとかもあるし、ランダム・ナチュラルな感じがよい?水色にゴールドも可愛いよ。なかなかこのどぎつい色、使ってなかったのでやってみた。水色と青ホイル、相性はわるくないはず。

一かい表裏間違ったんだけれど、ホイルの名の通り、裏が剥がれるようになっていて、ジェルを硬化して「ふきとらない=ベタベタする」面にペタペタくっつけて離す。すると剥がれてネイルに乗る。

こんな風になります。そしてそのまま完成ではないから、クリアジェルで上から蓋をして硬化。あとはアクセントにゴールドのリボンチャームをつけてみたよ。

 

しかし、サボりすぎだ。ちょうどこの時分から色んな事がどうでもよくなって投げやりで怠惰な生活に堕ちてしまった。見た目を気にするのは人生のハリにも濃厚にリンクしている。今は深爪。そして色んなところを引っ掻いては皮膚がボロボロになったり。。

 

連休中にはやろうかなぁ。

過去のネイルは検索で「ネイル」と入れると見れると思う(雑、カテゴリ作るべきか?)

 

まとめ(まじめ)

kaminashiko.hatenadiary.jp

 

まとめ(ふまじめ、18歳未満は見ちゃだめ)

kaminashiko.hatenadiary.jp

 

[広告]