かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

ネイル紹介するときに何を持つか問題

かみなし子です。
ネイルが好きで、セルフで塗って自己満足しているOLです。

目次

 


過去のラインナップはこちらから

kaminashiko.hatenadiary.jp


直前のネイル

kaminashiko.hatenadiary.jp

 

尊敬する男性ブロガーさんからの助言

ネイルは何度かこのブログで紹介しているんだけど、ある日、こんなコメントをいただいた。 

新緑のクラッシュシェルネイル/オンナとヒカリモノ - 30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

例えばバナナとかの棒的な何かを握ったGIF動画のほうがネイルの動きがよく伝わるような気がします...!

2018/05/02 01:23

  

ガンダムーン(id:gundamoon)さんははてなブロガーの中でも大物といえる存在で、彼の紡ぐ言葉、ブログの世界観、ブログに対する熱い姿勢など、尊敬することがたくさんある。わたしも毎日が勉強の身。ブロガーとしてはまだまだひよっこちゃんである。ピーヨピーヨ。

www.weblogian.com

すごくかっこいいタイトルでいて何言ってるか意味がよくわからんけど。

 

とにかくいただいたありがたい先輩からの助言。ということで、かみなし子は実行に移してみた。オッサンとエロOLが絡んだときの話題はどういうことが起きるのか予測して、察しのいい方はここでウィンドウを閉じた方がいい。

 

ここでことわりを書くってことは、何かあった場合はわたしじゃなくてあのオッサンに言ってねという責任逃れだからねーーー!日本人面倒くさいところ逃げるアルネ!

 

というわけでカテゴリ別・アイテム別にポイントや長短をまとめてみた。ネイルが違うものがあるけれど時間が経ってしまったのでご容赦いただきたい。というか、こんなアホらしい写真毎回毎回撮って加工するその努力と精神力を讃えてくれよ!!!!!途中で「なにやってんだろわたし」って崩れそうになる瞬間が何度もきたよ!!!!!!


とはいえ何を持てばいいのか

困った時の、せんせい、せんせい、それはせんせい〜、Googleせんせいに魔法の呪文を打ち込む。「ネイル 小物 撮影」と。そうすると出てくる出てくる検索結果。なんだか紹介する気が失せるキラキラ具合だったので要約すると、

  • マグカップとか身近でおしゃれ系
  • お花とかかわいい系
  • 宝石みたいなキラキラ系

という、非常に複雑な系譜があるようだ。かみなし子が精緻な調査をした。

ただし、今回はお題としては「棒的な何か」という制限がある。なので、忠実にこたえようと思う。

 

飲みに行ったときに握ってみた

①ビールグラス

f:id:kaminashiko:20180607205336j:plain

ちょっとオシャンなビアーを飲みに行ったので、その記念に。意外に太いと、あまり爪がこっち向いてくれないのね、ちょっと指つりそうになった。余談だけど何かに書いてあった、このグラスについた露を上下に動かして拭いてると性的なアプローチができるらしいよ。かみなし子はそういう気がなくても無意識にやっちゃうんだよね。上下に。上下運動を。

■わかったこと:細いグラスが最適(水滴が滴るとエロさアップ)


おうちにあるものを握ってみよう

さて引きこもりなので外で撮った写真なんてそうそうない。大好きなおうちでおしゃれにできないものか。ガンダムーンさんはバナナって言ってたけど買うのめんどいなーすぐ黒くなるし。黒く光るし、、、 節約系ブロガーですもの。ここでアフィリエイト貼って買う気もないおもちゃみたいなの紹介しようとは思わない。「いかにお金をかけずに楽しいネイルライフが送れるか」、それをかみなし子は大事にしたい。

アクセサリーや化粧品など

これはおしゃれになるんじゃないかな~。香水の瓶とか持つといいって書いてあったな。香水は嫌いだから持ってなかった

①ヘアミルク

f:id:kaminashiko:20180607205712j:plain



オシャンじゃないこれ!?なんかオーガニック!???ボタニカル?!?!意味知らねえけど!!!!!
持ち方がおかしいのは、

f:id:kaminashiko:20180607205901j:plain



もう残りが少ないのでドケチのかみなし子はちょんぎって中をかきだして使うからです。
■わかったこと:ケチケチするとおしゃれじゃなくなる

 

②ヘアアクセサリー

f:id:kaminashiko:20180607205717j:plain


と書いたけど厳密には定義がちょっと違うのよね、これ、アメリカにいたときにもらった手首につける花みたいな。プロムとかパーティでつけたのかな。プリザーブドフラワーなのかな、まだ保存状態が良いのが不思議。
ありですね。
■わかったこと: お花はおしゃれ

 

おもちゃ編


はい。そろそろ嫌な人は逃げて
おもちゃって、こう大人の女の人が持ってると、子どもの心を忘れていないみたいなノスタルジーがあるじゃないですか。というわけでかみなし子の部屋にあるおもちゃをひっぱりだしてみた。


①水色の棒状のやつ

f:id:kaminashiko:20180607205347j:plain

■わかったこと:モザイクがきつすぎてネイルが見えにくくなる

②ピンクのやつ

f:id:kaminashiko:20180607205359j:plain


なんかおもちゃのわりに、なぜか目盛り?みたいなのがついていて、いじると振動が発生する。よくわからないんだけどなんでだろう。あとコードみたいなのが出てるんだけどなんだろうなこれ~わかんないな~~~~

 

使用感や使い心地のレビューはリクエストがあったらいつか記事にします。余談だけれどこういうのってBANの対象になるの?女性のプレジャーライフは健全なものだと思うんだけれど、どうなんだろうね。健康器具だよ?はてなさん頼むよ(アッこれアンケートに書こうカナー)。


さておしゃれなもんがこれ以上到底かみなし家にはないので、他のものを探そう。ちょうど料理の機会だったので、色々キッチンのものを握ってみた。

野菜類

①にんじん

f:id:kaminashiko:20180607205318j:plain

たまたま小さいのしか売ってなくて、うーん、このサイズ感。

f:id:kaminashiko:20180607210700j:plain

こうすると余計にそれっぽい。
わかったこと: 「これが短小か」と思ったときの彼に似ている。

あれは西麻布だったかな?

②トマト

f:id:kaminashiko:20180607205603j:plain


まん丸、みずみずしさ、おしゃれになるんじゃない~~~!?と思ったけれど、かみなし子の手は、爪もそうだけれど小さめなのよ。もう野球じゃないのこれって。

これだと綺麗だけど、親指見えないしなー

f:id:kaminashiko:20180607205557j:plain

■わかったこと: 球体が大きいと意外と大変

番外編:キッチンツール

①包丁

 

f:id:kaminashiko:20180607205910j:plain

握り心地はいい。 Twitterに載せて「もう、、ァタシ ブログやめょぉカナ。。。」とか呟くといいと雰囲気が出るかも。手首をケチャップか糸唐辛子で真っ赤にするという演出も思いついたが、食べ物を粗末にしてはいけないのでやめておいた。

■わかったこと:メンヘラぽい

 

肉類

さぁシフトしていきますよ。だんだん何ができるかわかるって寸法ですね(途中おもちゃで遊んでるけど)

①ベーコン

f:id:kaminashiko:20180607205546j:plain

肉感がしゅごい。。。ぶっといぃぃ。。。

 

■わかったこと:ブロックベーコンの握り心地はいい

f:id:kaminashiko:20180607205552j:plain


②魚肉ソーセージ

f:id:kaminashiko:20180607205540j:plain

みなさんおなじみのギョニソーである。てか、かみなし子の食生活は丸大食品にお世話になりっぱなしなことに気づいた。魚類じゃないかという突っ込みがあるかもしれないがそんなにカテゴリ分けするには数がなかったからまとめたのだ。見逃してくれ。

f:id:kaminashiko:20180607205749j:plain

おっ。。。
これは、、、イイ感じ?

正直にんじんよりも満足いかなそうな直径だが。

■わかったこと(結論):ネイル撮影には細めの棒が映える

③魚肉ソーセージ(むいちゃいました)

まだ終わりません。

f:id:kaminashiko:20180607205736j:plain

甘栗むいちゃうならギョニソーもむいちゃうよね。

このあたりでかみなし子は大先輩の言葉を思い出した。

f:id:kaminashiko:20180607211001p:plain例えばバナナとかの棒的な何かを握ったGIF動画のほうがネイルの動きがよく伝わるような気がします...!

 

「GIF動画のほうが」

 
たしかに以前、GIF動画も撮っていたんだよね。ラメや石やら、光沢がある装飾をするので、動きがあった方が伝わりやすい。 

f:id:kaminashiko:20180519141800g:plain

 

 。。。

 

(撮影中)

 

 。。。

 

 できたっ

f:id:kaminashiko:20180607205410j:plain


しかし、これ以上はお見せできない。
動く画像は残念ながらお蔵入りだ。

 

オフ会のときに「記事にしようと思ってこんなん作ったんですよ」と見せてみたんだけど、「これはwwwwwwwwwBANされますよwwwwwwwwwww」と草生やされたので、保身が大好きなかみなし子は面白さを追求できなかった。非常に遺憾である。動きが上手すぎたのかな?

 

ガンダムのオッサンにはDMで進呈しようと存じます。

 

できあがり

f:id:kaminashiko:20180607205722j:plain

おいしそうなトマトコンソメスープができました

私信:ガンダムーンさんへ

書きましたよ。書ききったぞ。これで満足かアアアアアアアア!!!!!!ネイルの記事上げるたびに毎回コメントをいただくものだからおかげさまで普通のネイル記事が書きにくくなったじゃないか!!!!

 

梅雨直前のお花シールのネイル/前回の反省 - 30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

「握り」がない件!!!

2018/05/19 17:58

 

f:id:kaminashiko:20170619224931j:plainいま下書きしてるから、もうちょっとだけ待ってて!焦

 

責任とって!この記事が滑ったら下書きに戻して寄稿させろください!(いつも優しくもちょっとエッチなコメントをありがとうございます♡)

 

おわりです(多方面に、非常にすみませんでした)