30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

2017.5 資産ほぼ1000万円からスタート。とはいえ、話題取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

ちょこちょこ懸賞が当たる

また、お金の話。 

かみなし子のTwitterに先日、DMが届いたのね。

目次

「ブロガーさんかな?モテて困っちゃうな〜〜」と思ったら、そうではなくて。
Twitterでフォローしていたサントリーの企業広報アカウントだったの。

 

いや別にモテたい違うんや、違う、、、

プレミアムモルツが当たった。

f:id:kaminashiko:20171031004448p:plain

うおおおおおおおおおお

しかも、1ダース、24本も〜〜!?

ネットで価格帯を調べても5,000円は超える。

これは、もはや副収入。いや違うかもしれないが。

とにかくお酒を買うお小遣いが浮いた。

まぁ家では飲まないんだけどかみなし子。

消費量とペースから考えて、ある意味、「1年分」と言っても過言にならない量かもしれない。

応募のきっかけ

休み明け、月曜日の朝、かみなし子は電車の中で中吊り広告を見つけたの。

と、文句言いながらも広告戦略にやすやすと流され、飲みたくなって、これしたのね。

 

Twitterならワンクリックだし、ネタも兼ねてたからね。

 

f:id:kaminashiko:20171101082653j:plain

しかも通常は当選本数も2本なのに、月末の投稿が届いたようで、プレミアムフライデーで24本に昇格。

このときの投稿なんてリツイートしただけだったよ(笑)

 

上の写真はちょうど旅行中につき、かみなしペアレンツと温泉旅館に泊まったんだけれど。

かみなし実家は中流階級なんだけれど、わたしもDNAを引き継いでいる貧乏性の家庭なのね。世帯年収1,000超えてたのに。。(かみパパは定年退職)

 

余談であるが、かみなし家のルールは、

旅行のときだけプレミアムモルツ

普段は麦とホップである我が食卓。そんなパパはちょっと可愛いと思うの。

親の金で買ったプレモルにもシールがついていて、こっちも応募してたけど外れた。

 

 

住所などを登録して、後日想定よりも早く届いたよん

f:id:kaminashiko:20171031004432j:plain

工場直送だから入れたてほやほや?

懸賞はリスクなし、とりあえずやっとくだけで確率が発生する

以前宝くじの話をしたけども。

kaminashiko.hatenadiary.jp

 

宝くじ好きじゃないし買ったことないの。元本割れするから。 

 

そこをいくと懸賞は元手タダ。せいぜいハガキ代くらいか。

かと言って、懸賞大好き!とあらゆる時間と労力を懸ける情熱はそこまではない。

シール何枚集めて、というのは結局自分の必要量を超えるならやらない。

当たるかわからないもののために必要以上に買ったら赤字で本末転倒だからね。

 

まぁ、気づいたときにちょっとやっとくだけでも悪くないと思うよ。

これまで非公開のTwitterしか持ってなかったんで、これからも懸賞ツイートしちゃうかもしれないけど、看過していただければと思う。

 

もらったビールで宴を開き、食糧を貢がせる

まずはこのビールで近日中にかみなしホームで宅飲みを催す予定だよ。

お友達も喜んでるし、食べ物は調達してくれるらしいし。うへへへへ。

 

飲み会も居酒屋だと無駄に高くなるけど、宅飲みは美味しいものを安くいただけて、時間制限もなくてダラダラと楽しめるから最高だよね。