30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

2017.5 資産ほぼ1000万円からスタート。とはいえ、話題取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

映画「華麗なるギャツビー」を見た感想(レビューにあらず)

レビューとか批評とか(あれっ意味一緒か?)、面白いとか役に立つことは

一切ないぞ

なんと。

なんとだね。

 

かみなし子、趣味が映画鑑賞って公言してるの。

言ってなかったよね?これまでもブログに書いてないんだよね。

(一応プロフィールには書いてたけどね。婚活の公式版のほうに。)

kaminashiko.hatenadiary.jp

決して嘘ではないんだけど、ここ最近、かなり観ていなかった。婚活のやりとりで「最近何か観ました?」って聴かれると何も思いつかず、最後に観たのが「美女と野獣」で、古いしミーハーぽいしで恥ずかしい…しかも1人レイトショーで見た。(先日婚活アポで映画の話をしたら、「かみなし子さん詳しいですね~~」って言われたから一応数は見てる方かもしれない。クリストファーノーランの話し過ぎて引かれたかもしれない

 

なぜ映画から距離が離れてたか。空いた時間はジムとブログに充てていたから。

暇だな~映画観るか、って感覚が減ってしまった。

暇があるならブログ書きたい。

はてな市民にとっては理想的かもしれない考えだが、インプットもせねば。

ましてやかみなし子、活字はさっぱりなので。(小説読んでいたのは学生時代…)

 

華麗なるギャッツビー

movies.yahoo.co.jp

 

感想(ネタバレなし)

ナレーションを担う助演男優の薄い唇に見惚れてポーっとしてたら、誰か思い出せなかったけどトミーマグワイアスパイダーマンの人だった。どうでもいいけどオールバックが好きだ(それだけで好きになった俳優がいる)。ギャッツビーの登場シーンで思ったこと。レオ様は誰を演じても「レオです」って感じになる。金持ちの世界、パーティ、酒、タバコ、ファッション。ケチなかみなし子には到底遠い世界だけどこのころのアメリカの世界観好きだな。途中エッチなランジェリーが出てきたのでやっぱり欲しいな、と思った。

感想イラスト

まさかの消しゴムが見つからず、まさにチラ裏落書き。

ヒロインのデイジー役、キャリー・マリガンというらしい。日本人が好きそうな顔。

この時代のショートカットってなんでこんなに可愛いの。日本人もモガってこんな感じだっけ。結局、もみあげが描きたかっただけのことみたい。髪切りたくなるよな~~~

 

はい、何も面白くないと思うけど終わり。

 

でも、絵って楽しいね、フォントで表すとなんかまどろっこしいことが、こうやって矢印ですぐ表せるから。(恥ずかしいのでアイキャッチにはしませ~ん)

 

絵は、これからちょこちょこアップしていくかも。どうせわたしのチラ裏だしっ。

これで「インスタグラマーになって売れたい」なんて野望は持ってないですよもちろん、ハハ。。。