かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

婚活始める言うたから公式スペックを教えるね

これの続きとなる位置付け。
http://kaminashiko.hatenadiary.jp/entry/2017/08/13/103841
かなり時間が経っている。
ほんと口ばっかりなんだから。。。


婚活を始めると言っても

じゃあかみなし子はどんな女性なのよ?とお思いの方もいるかもしれない。…たぶん。
自己紹介もあるしこの記事たちがわたしをすべて物語っているけれども、
こんな明け透けにしてたら男性は愚か霊長類が寄ってこない可能性が高いので、一応プロフィールは用意してある。


そんな、「表向き」の、婚活サイトの設定や自分を表すキーワードあたりを紹介する。実態についても、TRUE or FALSEでメモあり。

名前

本名。(TRUE)

下の名前の上2文字。
後々アカウント共有する(いわゆる友だちになる)LINEでは、様々なリスク管理として、苗字は晒していない。

年齢

30歳(TRUE)


今時本人認証があるので、Facebookのプロフィールがバグっていない限りサバ読めないのでは。
読む気もないけれど。


20代のうちに結婚したいとか思ってた。本当に思ってたよ。
その思いの強さは28歳くらいがピークだった。
人生最大の珍プレーを冒しそうになったのもこの時だった。

でもこれ、年上の先輩方からはタコができるくらい言われたし実際に年下の皆さまにも言いたいけど、本当に30過ぎるとどうでもよくなるよ。
実際は29歳の誕生日が近くなってきたあたりで諦めというか悟りを会得し始めた。、


でも、今後も33歳の壁とか35歳とか38歳とか40とか、色々出てくるので、、、キリがないよね。


ちなみに、30過ぎると「いいね」が減るのではないか問題。
いわゆる「恋愛市場における価値の低下」がある、と、わたしなんかは25歳前後で慄いたものであるが。
かみなし子の実体験における所感は「3〜4割は正解」といったところ。

例えば20代には10もらえたいいねが、6〜7くらいになるかなといった肌感はやはりある。
そもそも、量産型いいねを求めている風貌やプロフィールではない、キラキラ女子を目指していないマーケティングなので、あまり年齢に左右されないわけで。
いわゆる「おっさん女子」に、ピチピチ感は必要ないのである。
あとは年下からの需要もいただくようになったね。
年下可愛い。


年下は可愛い。(二度書いた)

収入

200~400万円(FALSE)

これはダウト
実際は昨年で600万円前後。
お金のありそうなアピールをしてしまうと、詐欺に遭う可能性もあるし、あとは「稼いでもらおう☆」とか「ご飯奢ってもらおう☆」とかいう男性もいなくはないかなと、敢えて低く書いている。


住居
  • 都内(TRUE)
  • 一人暮らし(TRUE)

嘘はつかないが、「都合のいい女」と思われてしまいそうな感は払拭できない。


余談だが、すぐ最寄り駅など聞いてくる男性は嫌い。
身の危険も感じるので、最近は、本当の最寄り駅から2駅くらい離れた小さなホームタウンを公言している。

学歴

大卒(TRUE)


なお、大学名はサラッと明記している。
四年制なんだが、自分の大体の偏差値やレベル(親の経済的水準も)を表すためでもある。


ここに過剰なリアクションをする男性は敬遠しがち。本人のコンプレックスにも反映されていたりして、大体面倒くさいなと思ってしまうのが個人的な分析である。


また、子どもを持つとしたら、もちろん前提に子どもの希望を優先するとしても、インフラとして無償で(奨学金などなしに)同等の教育を用意してあげたいので、賛同や受容ができる方を求めている。

体型

ぽっちゃり(TRUE)

ペアーズが用意しているこのカテゴリ。
許せないとか受け入れられないとか、
複雑な感情があるのは結局自分に対してなんだけれど…


事実としてとても需要がある。


相手のプロフィール見ると、コミュニティに「ぽっちゃり好き」とかわざわざ入っていらっしゃったりして、ほのかな感謝と殺意を覚えたりしている。


まぁ子どもの頃から、太っていることをコンプレックスだったり自己承認できないこじらせの理由にしていたのが、意外と好かれていたりするのを知ったのは自己許容にはなったけれどもね〜〜。
ネットさまさまですわ。


でもダイエットしている。してやる。痩せるもん…

タバコ

吸わない(FALSE)


ここもダウトっちゃね。えへへ。


まぁわたしは吸ってない方だと思い込んでるふしがあるのだけれど。
前のパートナーとこじれて病んだ時とか吸ってたね。
一人暮らしで良かったーッ!!って思ったものだわ。


どうせ真剣に結婚とか妊娠とか出産したら言わずもがな辞めるのだし。
わたしに教えてくれた悪い夜遊び一緒にしてくれたお姉さんも見事に子どもできて辞めたし。
今できることはしておきたいの。悪いことも含めて。


ちなみにセフレ的な人の前では吸ったりしてたので、よそ行きの顔というところか。


あと、吸う人はお付き合いはお断り
自分勝手〜〜

お酒

時々飲む程度(TRUE)

何も隠していない。
むしろもう隠した方が良いレベルかもしれないが。


お酒飲んでいる写真とか酔ってめっちゃだらしない笑顔とかを掲載しておくとウケが良いです。
しかし「この女イケそう」とも思われやすいので、なかなかバランスが難しいところです。


対策としては「アポ初回で飲みに行かない(お茶、ランチにとどめる)」です。


え?
当たり前?


…そうなの?

その他キーワード

面倒くさくなってきたのがばれそう。
趣味やプロフィール、コミュニティ欄で拾えるものたちは下記。

お酒、旅行、食べ物、映画、漫画、音楽、ジム通い、筋トレ、留学、インテリア、ダイエット。


どれも嘘はなくて、雑談するに困らない話題たち。
相手にも持っていてもらえたら嬉しいなーというものたち。


映画は本当に好きなんだけれど、男性が好むものとはちと違うのでなかなか盛り上がらない時もある。
まぁデートでマーベルとか普通に行けるとか思わない方が良いと思うよ。


また、最近ジム通いやこのブログのが楽しいとかで観る時間がないというのが個人的に残念…


さぁ、こんな女性が将来のパートナーを捕まえることができるのかな?
乞うご期待(^-^)
と、我ながらとても他人事。