かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

第n次会社イヤイヤ期

会社辞めたい。

f:id:kaminashiko:20200314121643j:plain

無闇に逃げてみた

辞めたい。
 

あーーーーーーーーーーー

辞めたい。

 

慢性的に辞めたい言ってるのは恒常的ではあったが、殊に強く唸る悶えるように胃の奥で呟き続けるのはここ最近で2週間ほど経った。

 

先週末は寝込んだ。

先週はしれっと有休取った。つまるところサボった。

今週末はヤケ酒した。つまるところ今酩酊している(最近こんなのばかりじゃん)

【広告】  

 あああ。いや、もう働くのが嫌だか、、結局は無職になりたいのは普遍的な希望なのだけれど。

今はコミュニティという意味であの組織から逃げ出したい。

30代の錆びついただらしない身体で膝を痛めながら全力疾走したい。

 

【広告】  

今、貯金が1900万円前後あるんだけど。

それでもフラッと無収入になる勇気がなくて、自分がダサすぎて笑えてきた。

そして転職して仕事が見つかるか、いや他社に見つけてもらえて拾ってもらえる予感なんかも欠片ほど想像できず。

10年くらい働いて、そろそろ我慢しなくてもよくない。

 

何より何もポジティブな想像できない自分に一番がっかりする。

あと、行動できない自分に。

 

生きてる価値ないなと思う。

 

抜け出せることはあるのかな。

 

とりあえず当面の希望は、日常で落ち着いて暮らしたい。

たまに幸せだなって思いたい。

心配なく眠りたい。

 

無理なのかな。性格的に。。

【広告】