かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

【宣伝】明日10/5(土)まで銀座にてはてなブロガーイラスト原画展【私の直筆原画も1枚あるよ】

f:id:kaminashiko:20191004085023j:plain


会期が迫ってるので用件のみで。PRって書くより宣伝とかダイマって書く方がはっきりしてて下品な感じで好き。だってギャラとかもらわないしそもそもこのブログで宣伝したところで伝わるのか

 

ブログ仲間でお世話になっている阿豆らいち (id:AzuLitchi)さんが、ブロガー名義でイラストの原画展をされています。

わたしも行ってきた。

 

www.secret-base.org

詳しいところはこちらに全部書いてあり、Twitterにもリアルタイムで様子が描かれて楽しい。ハッシュタグ「銀座の秘密基地」で検索を。

twitter.com

 

おすすめは、やっぱり連載を読んでから、個展に行くこと。全話無料。あれ、サムネ……

www.secret-base.org

会社員ですけど、「あーあるあるw」みたいなネタ多くてクスッと、いやプギャーっと?くるかも。m9(^Д^) クライアント側なので、いつも無理言って、すみません。。。

 

漫画の印刷版とか画集も販売していた。画面で見るのとも質感がまったく違う。これが薄い本、、?と思ったけど、健全(?)な少年誌という感じ。紙の方がスクリーントーンっぽい感じが出るね。

毎回読んでいたつもりでも、あれ、このキャラどこで出てきたっけ??となるから。

 

[広告]  

 

[広告]  

こういうイベントごとって、引きこもりな私は大概スルーだしビビっていたけど、

銀座のヒミツ基地・阿豆らいちイラスト原画展 - らいちのヒミツ基地

はてなの人に1人もエンカウントしないで鑑賞完了できるかというエクストリームスポーツ

2019/08/04 22:22

多分これ無理。通りかかる人が「あれっ!この人はてなid持ってる人かな」 と思うのは心臓に悪い。

複製原画ポストカード5種、出来! - らいちのヒミツ基地

印刷屋の姉ちゃんの絵が見たいな〜〜

2019/09/24 19:36

って書いたのに、画伯本人はもちろんファンアートも1枚も無いので自分で描きました。 宣伝材料にならないけどあえて書くよ!見たい人は是非会場に行ってね!売ってあげてもいいよ!(売らない)

f:id:kaminashiko:20191004072346j:plain

ちなみにネイルもスチームパンクを意識してみた★

彼女の登場回はこちら〜

www.secret-base.org

すげえ良い位置に置いてもらったぞ。。すぐどかされるんだろうけど(卑屈)。

f:id:kaminashiko:20191004072420j:plain

個人的にはこのファンアート、すごく好きです。画廊によくある芳名帳よりも、もっとわかりやすいし個性も出る。立体もあるし年齢層も幅広いし(3歳?〜〜)、存じ上げているブロガーさんの見つけてときめいたり、あとはみんなの好きなキャラが分かる。メガネ属性の強み。絵を描かない人でもメッセージ残すだけでも、他の人が見てくれるよ!

 

次回企画はキャラクター人気投票とかどうですか?あとイケメンの登場(あと筋肉の描写)増やしてください。

いやー、しかし、すごいなぁという感想しかないや。面と向かってはイジリとディスりしかしませんでしたが。ブログ書いていて、それだけでも十分成果物として出来てるのだけど、書籍にしたり、イベントになったり、有名になったり。それだけが全てではないけど、誰にでも出来ることではないので。あと、人徳ね、これがないと何とも。。ご本人は、気取らないキャラが魅力なんですけど、「もうちょっと気取った方がいいんじゃない?!」とたまに突っ込みたくなる弄られキャラです。わたしはアングラOLという位置付けでこのまま埋もれていく所存でござる。

 

 

もっと感想とかは別に書くかもしれないし、書かないかもしれないし

華金に銀座でギャラリーも、週末に鑑賞でもおしゃれな感じだけど、中の雰囲気は気取らずカジュアルすぎるので気になる人は行ってみてください。わたしはお世辞でなくいい経験になりました。

 

[広告]