かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

週末何もできなかったな

せめて自分の日記だけでも、と思ったけども。そういえばブログ用に写真も撮ってないな。

 

ピル飲むことすら億劫になる。2日まではOK。月曜の朝に2錠飲むのは、少しアウト目な気も。

f:id:kaminashiko:20190930084205j:image

[広告]  

 

[広告]  

 

最近思うことは、健康ぶっていても精神と直結するもんでもないなーって。カウンターを見ると、タバコ辞めてから142日、そのうち5ヶ月か。ついでにダイエット始めて92日。お酒も最後に飲んでから、、40日超えたらしい。でも、そんなにアホみたいに「調子いいな!!!」と思うことはない。罪悪感とか後悔は減ったけど。背徳感とか気持ち良さとかあまりなくて、人生の楽しみ減ってないか?とすら、思う。食べ物とか外食とか興味減る(減らそうとしてるから当たり前なんだけど)もの。とりあえず次の旅行までは餌みたいな食生活になる。あと今度の飲み会はチートデイ としてとらえようかなと。お酒はどうかな、、、飲むと頭痛がしがちなのと、酔ったらどうなるか分からなくて自分が怖い。カフェインとかたまのお菓子は摂取してるけど。

 

今こうやって、嗜好品が楽しかった時を忘れてはいるけど、逆に多分わたしはまた太る時も、タバコ吸う時も、酒に溺れることもあると思う。二度とないと今言い切っても、わからないからね。人生長いもんね。

多分。

 

あーそういえば増税か。どんどんすればいいと思うよ、個人的には。

[広告]