かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

「やってられねえ」早帰り

会社行くのめちゃくちゃ嫌だけどデスクワークしてると他の考え事に集中できて(仕事しろよ)昨日までの気分も少し落ち着いた。

 

f:id:kaminashiko:20190729234607j:image

晩酌は2週間くらいサボってる

[広告]  

月末の出来事だけれど。1日中、やってきたことが覆って。またやり直しかよ!と苛々というか、無駄になってしまったことに落胆して。定時を過ぎたらこれから頑張るものではない。次の指示が来そうな予感がしたので、逃げるように退社した。いや、逃げた。切り替えて明日集中出来ることもある。明日やろうは明日やろう。

[広告]  

今日は、少し離れた街のスーパーにウォーキングがてら行った。この気温の中で歩くと、夜でも汗が噴き出る。少し上り坂なので意外にしんどい。自分の家はそこまで駅から遠くなくて、ほとんど徒歩の人ばかりなんだけど、自転車通勤・通学の人が多くて新鮮だった。ずっと自転車が欲しいから興味津々。でも自転車専用レーンはともかく、右側を走るな!歩行者を追い抜くな!危なっかしい。自転車は左側って、もはや知らないのかな?と思う。先日、お巡りさんは坂を登る際に手押しで右側歩いた後(ギアなしでお疲れ様です)、平坦になって左側に車線(自転車線?)変更していて、鑑だなぁと思ったよ。

 

帰り道は住宅街の中を縫って歩いたけれど、まぁ狭い空間に高く作る、マイホームがひしめき合う。猫に首輪とロープをつけて散歩させていた人がいたけど夢でも見てるのかって絵だったな。少し離れると下町って感じ。自分の実家は田舎だからまあまあ敷地も広いし、路面店も商店街もそんなになく閑散としているから新鮮だった。数駅先なんだけどこれ見たらアホみたいな満員電車も納得できる。

 

お徳用を買い溜めしたせいで多分リュックが10kgくらいになった。腰をやりそう。金曜日から毎日ジムの影響で筋肉痛と疲れが出まくり。頑張ってお風呂入った(髪は洗ってないけど)、明日の食べ飲み物の準備も3つばかしした。しんどいから寝る。また、明日は運動するつもり。夏休みなのか少しは電車空いてるのが幸い。

[広告]