かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

梅雨明けまだかなネイル(半年ぶりくらいのジェルネイル)

f:id:kaminashiko:20190726084227j:image

今年前半は腐りきっていたため、ネイルも手入れもせず放置していた。

 

kaminashiko.hatenadiary.jp

前回

 

やらなきゃ、やらなきゃ、と思うばかり、そしてできないことに腐っていくばかり。職場に毎週ネイル(ジェルじゃなくてポリッシュ)している特異、いやズボラのわたしからしたら奇跡の人みたいなのもいるから余計に腐る。。でもブログのおかげでわたしはネイルちゃんとやっている人という情報操作ができているらしい!

 

いつも手をかけすぎて、時間が毎回かかるから、億劫になるんだよね。変にアートにこだわらず、さっさか60%でも整えた方がメンタルにも習慣としてもいい。

[広告]  

テーマは「夏まだこないの?」

ホタテみたいな貝殻が入ってるんだけど、指も爪も小さければパーツも小さいしわかりづらいだろうなぁ。でもいいの、自己満足だから。

 

[広告]  

f:id:kaminashiko:20190726084404j:image

もう片方の手は☆←ヒトデみたいなのもつけた。これ以上大きいと爪のカーブから浮くし、すでに浮いているし、あとは透明なジェルで埋めて爪が厚くならざるを得ないから、難しいー。

 

これらのパーツは全てセットになったシールで、キャンドゥで10枚100円とかのやつです。

 

パールと金メッキのパーツはジェルでコーティングしないとパールの塗装がはげる、逆に石は覆ってしまうとカッティングのキラキラが埋もれてしまう。こういう細かい気をつけなきゃいけないことは、久しぶりにやってすっかり忘れてしまっていた。やり直しもして半日時間かかった。

 

f:id:kaminashiko:20190726085015j:image

足もやりました。こっちはビタミンカラーで遊ぶ感じ。大小のホログラムを1枚ずつ並べて、模様みたいになって自己満足で気に入っている。

 

しかし30を過ぎてもいまだに赤ちゃんみたいなフォルムだ。悲しい。毛穴消すの面倒なので諦めた。

 

足の爪は伸びるのが遅いけど、手の指はもう伸びてきた。来週やろう。ちゃんとやろう。やろう。

[広告]