かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

タピオカの禁を破ってしまった

これまでのブームは年端もゆかぬ時分でやり過ごした。そんなわたしも、30代。えっ、もうブームも第三次?

[広告]  www.itmedia.co.jp

前回は大学生、前々回は小学生という頃だったか。一度も食べたことがなかった。まだ何も知らなかったあの時。そして、今回も知らぬまま、時をいたずらに過ごす、いや、過ごそうと誓っていた。それなのに。

[広告]  

 

f:id:kaminashiko:20190720215605j:plain

飲んでしまった。飲んでしまった。飲んでしまった。

禁断の果実を口にしてしまった。

 

写真を撮ってしまったことも罪悪感に加担する。次のブームが来るまで、わたしは口にすることはないだろうと、そういう根拠のない自信を持っていた。いや、意地であった。ひねくれた妙齢となったわたしは、純粋に楽しむ心を持ち合わせなかった、はずであった。

 

あの禁断の黒い果実を口に含んだ、その感想は。

 

なんか、よく、わかんねー。

 

そんな単純な感想しか浮かばないことにさらに罪の意識を感じる。なんで食べてしまったんだろう。あと、20年くらい見送りたかった。

[広告]