かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

リアル、ネット、第三の世界が欲しい。

パラレルワールドみたいな。

[広告]  

f:id:kaminashiko:20190710192049j:image

今までリアルの生活のはけ口としてブログ始めたんだけど2年も経つとある程度ネットの世界もリアルに近づいてくるというか。境目がわからなくなる感じ、だけれど線引きはちゃんとされている。踏み込みすぎることはできない、相手もわたしも自制する。

[広告]  

ポエムみたいなこと書いてるけど、要は、ネットのことが自分に身近になったから、今度はそれをはけ口にする世界がないんだよね。ブログには、ぼかしたり嘘を交えこそすれ、家族のことや友人、仕事のこととかを書き殴る。多少ネタにしたり、客観的に見ることで普段の生活の捉え方も変わるから、必要だ。愚痴や笑い話にすることはストレス発散だ。

[広告]  

じゃあ、ネットは?ブログやってること、わたしがかみなし子であるなんて誰にも話していないから、最初はその秘め事感が楽しかったけれど、溜め込んできたものが増えてきた。同じネットの中で言うのは違うことだとも思う。別のアカウントを作る?でも、同じ世界だもの。

 

何か、違う場所があればいいのに。現実逃避、リセット願望、そうかもしれない。自分の世界に引きこもっているけれど、それも感覚が違うんだよな。ネット疲れ?現実にも疲れるし、ネットをなくしたらきっとそれはそれでダメにな

る。

 

とりあえず最近はオフラインで日記書いている毎日。

ここではない、どこかへ

ここではない、どこかへ

  • GLAY
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes