かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

忙しさによって態度を変える人、その後

 つづきです

kaminashiko.hatenadiary.jp

[広告]  

 

[広告]  

 

 

 

とりあえず自分から話しかけるのを辞めてみた。

相手の反応が悪かった時に、こちらは嫌な気分になるので。

 

辞めるのは雑談。わたし、仕事してなさすぎだっただけだな。会社について悪態ついてるときが一番盛り上がるから。。仕事上、必要なときはもちろん話します。こういうときは仕事で割り切れるから楽なんだよな。

 

 

〜〜〜〜と、思ってたら、また今日、やられた。渡したファイルを奪い取られる、いちいち音を立てる、返事はかぶせてくる。「あとは私がやるからいいよ」っていう、その、「いいよ」、「絶対良くないやつ」やないか~~~い。こちらは定時で、残業も上限迫っていたから、「やってもらってありがとうございます。何かお手伝いできますか?」とちゃんと聞きました。もちろん「ううん大丈夫」と言われました。手伝え、と言われても帰ったかもしれません。

 

こんなに過剰反応しているのは、多分、好きだからなんだよな。だからこそはしゃいで、落差で擦りむく。

 

と言いつつ、ここに捨て台詞をうじうじ書いているのは、消化も昇華もできていないからで。金曜日の夜に仕込んでくるなよ。一人暮らしは独り暮らし、嫌なことも夜に引きずりやすいんだよ。あんたはパートナーに愚痴ればスッキリするんだろうけどさぁ。わたしの悪口を言えばいいさ。

 

 

 

 

仕事は仕事、会社の人間関係は会社まで。割り切ろ、割り切ろ。

と、ここまでが金曜日。土曜の朝になればスッキリ忘れられました。よかったね。

月曜日会社に行くまでが、また、苦痛なんだけども。

 

人間関係まで我慢するのがかいしゃいんのおきゅうきんにふくまれているんだよ!

[広告]