かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

2019年6月収支:夏の賞与

嘘だろ、、、?こんなにサボっていたとは自分でも思わなかった。

kaminashiko.hatenadiary.jp

でも、アプリなので自動でログは取ってくれるし、無料会員でも1年分はログは見れるので、便利である。マネーフォワードME(なんか名前変わっていた)。

 

1年振り返りブログも書けていなかったので、まあそういう意味でもいいんじゃないか。。昔のLINEは、カレンダーでその日そのときの会話の記録が振り返れるので、ほぼ毎日近況を報告する友人との会話が記憶の糸口。便利な機能だな。

 

[広告]  

 

 

収支:15.4万円、プラスボーナス57万円どっかーん

当月収入   当月支出   当月収支  
950,083円 195,464円 754,619円

ドキドキのボーナス。いやー、全く増えなかった。本当にこの会社はやりがいがないなぁ。その代わり失敗しようと何だろうとペナルティもないけど。。まぁ、そういうこと。

 

資産:15,648,427円

ボーナスのおかげで、お給料日の1日だけは「1600万円」の数字を一瞬だけ目にすることができた。 

支出内訳

項目 金額 割合
食費 合計 23,690円 12.12%
食費 15,589円 7.98%
夜ご飯 6,901円 3.53%
カフェ 1,200円 0.61%
日用品 合計 505円 0.26%
日用品 505円 0.26%
交際費 合計 18,989円 9.71%
飲み会 14,570円 7.45%
プレゼント代 4,419円 2.26%
交通費 合計 16,260円 8.32%
電車 1,260円 0.64%
その他交通費 15,000円 7.67%

衣服・美容

合計

2,400円 1.23%
衣服 2,400円 1.23%

健康・医療

合計

12,884円 6.59%
フィットネス 10,584円 5.41%
2,300円 1.18%
通信費 合計 4,236円 2.17%
携帯電話 240円 0.12%
インターネット 3,996円 2.04%
住宅 合計 86,000円 44.00%
住宅 86,000円 44.00%
その他 合計 30,500円 15.60%
仕送り 30,000円 15.35%
雑費 500円 0.26%

そんなに特筆するべきことはない数字かなと。思ったより食費も膨らんでいないし。

 

f:id:kaminashiko:20200211210057j:plain

[広告]  

当時あったこと

仕事:イベント担当で割と忙し目

珍しく残業が40時間近くいった。まあ二度目というのもあり、そこまでテンパったりはせず。おかげでお給料も反映されたけど、それは翌月のこと。

身体:パーソナルトレーニングを検討しはじめる

友人に相談しまくっている。もう、そこしか頼れるところがない、最後の頼みの綱くらいに思っていた。けど、ジムに再び行く勇気がない。トラウマみたいになってる。健康診断の結果が昨年比プラス4㎏だったんだけど。。。

 

あれ、ジム行ったんだっけ?調べたら、ゼロだった。。。1万円、この月も無駄にしている。

 

あれれ、5月もゼロだ!

4月はなぜか1回!

 

非常に無駄。非常な無駄遣いである。

家族:父とケンカ(勝手に拗ねたり)したり母が入院したり

 

kaminashiko.hatenadiary.jp

恥ずかしい。恥ずかしさだけのわたしの人生。

 

母は、母の日でギフトを贈ったし、実家にも帰ったのだが、ぎっくり腰でおかしくなったと言って休んでいたのが、違った症状だったらしく、入院も過去にやったことがある持病の関係で。だから、それほど心配はしていなかったけれど、仕事も忙しいし、こういうとき帰れないなぁと。父がいるから安心というのはあるけどもね。

余談:この頃も買い物が下手

買い間違いしてるな。。。まだ部屋に間違った蛍光灯は置きっぱなし。。先週くらいに電球切れて電気屋行った時は、切れたそのものを持って行った上で店員さんに聞きました。かっこわるいけどこれが正解。

kaminashiko.hatenadiary.jp

 

[広告]