かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

地味にタバコ吸ってないからはてなカウンター使う


3割引の在庫処分で買ったけど作ったら非常に良かった。

 

そんなに吸わない方なんだけど誰にも信じてもらえてない。1箱、10本入りだったけど大体1週間前後で吸い切るような。最近頭痛がひどいから吸う気になれない。もともと吸うと吐き気を感じていたし。とか言ってたら今日で40日ですか。ひとくち目だけ味わいたいけれど、一箱買ったら1本吸い切らなきゃいけないと思うし、残りの19本どうするのとなるし。そっちが苦痛になる。


まぁ毎回辞めました、やっぱり吸いましたと報告するのもあれだし、カウンターを設置してリセットするしないを自由にやろうかと。なのでゼロになってたら察してください。というわけでサイドバーに置いてみた。作って、タグをコピーして、デザインのサイドバーにhtmlをペースト。かんたん。

counting.hatelabo.jp

 

ちなみにやっていることはずずずさんのパクリです。禁煙歴も、それまでの喫煙量も大先輩って印象だけれど。淡々と記録しているけどほぼ成功なんでは?

www.wakabkx.com


こないだ入ったコンビニで、吸ってた銘柄の10本入りを見つけたかもしれなくて、一瞬危なかった。ブロガーのオフ会でしょっちゅう吸ってるだろお前、ってツッコミもあるかもしれないが、リアル知り合いには吸ってること隠してる人の方が多いんだもの。酔うと吸いたくなるしね。

 

しかし何かしらに依存したい。脳を麻痺させたい。それがスマホのスクロールであったり、お酒だったり、でもお酒は毎日飲む体力もないんだよね。本麒麟の24本飲み終えたら買うのが面倒くさい。重いから。

まぁ食事、そんなきちんとしたものじゃないか、餌付けだけは捗ってブクブク太ってきてる。タバコは3日吸わなかったら忘れるけど、食事は1日に3回とか必ずあるじゃん。質と量のコントロール難しいよ。

 

もっと前向きなことに依存できればいいんだけれど

多分、「やってはいけない」と自分で言い聞かせて敢えて破っているきらいがある。「やらなきゃいけない」と決めたらサボるしね。お化粧落とすのとか。

 

なんとかならないものかー。