かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

東京右側〜赤羽で女子会候補だったお店、供養

人間、何歳まで女子と名乗るのだろうか。業は深い。

 

お店選びに非公開でまとめたんだけど、せっかく作ったし、もったいないからここに公開。また行きたいし、まだ行ってないお店も行くかもしれないし。備忘のため。

 

自在にまとめられて限定公開できる媒体考えたときに、ブログ使うってね。。ブロガーの鑑ではないですか?ブロガーと呼ばれるの、嫌いです。公開する事はないので、自由にご覧いただきたい。←してるじゃん

 

[広告] 

 

 

 

 

条件

  • 京浜東北線~埼京線沿線
  • 穴場っぽい場所(銀座は高いので敢えて避けてみた)
  • 個室っぽい(多分、公共の場でそぐわない話題や単語が頻出しそうなので。特にわたしは酔うと見境がないし声がでかくなる)
  • 手頃なお値段〜まぁまぁな味がしそうな価格帯
  • 食べログの星は考慮(3前後はさすがに避けた)
  • エスニックが苦手で外しています(勝手)

実はそんなに外食をしないので情報弱者だし舌も経済的なので、フィーリングでリストアップしてみたら数が多くなった。愛が重くて気持ち悪い人みたいになったね!

多分上から下に行くほど場末感が出てくるの。そしてわたしにとっては胸アツ案件

 

各スポットのメリデメ

谷根千

おしゃれでありじゃない?と思って探したら飲み屋は少なそうだから2軒目とかは探しにくいかも、特にカラオケとか

選択肢少なく、ハズレのチェーン居酒屋に当たりにくい(イメージ)

そもそも場所がちょい不便、田端駒込あたりなら山手線だけど

ちょいおしゃれ空間は大声でガハハハ笑ったり卑猥な単語とか言いにくいかも(マジで何する気なんだ)

 

tabelog.com

tabelog.com

夜カフェ系っぽい。そもそもみんなお酒得意だった?かみなし子には麻薬なんだけど。

tabelog.com

 

根津だからそこまで便利な場所ではない・・日本酒にこだわりあり、ドリンク単価ちょい高め

tabelog.com

安めで評判いい

tabelog.com

上野

上野もありかもなーと思って探してみた

tabelog.com

そろそろ聖地赤羽行きます

[広告] 

 

 

赤羽

まだ女子色とどめてるかな?ピンチョスとかつまめる感じで気軽な感じ。酒場感。

tabelog.com

安いのになぜか支持が高い。上の方は個室っぽいー、和食とか魚とか炙ったイカとかかみなし子の好物です

 

tabelog.com

ここも気になった!掘りごたつ席とかあるっぽい。肉食な感じで

s.tabelog.com

キングオブ大衆酒場。やっと行ったことある店。

s.tabelog.com

コの字が2つ並ぶカウンターのある一階。二階はお座敷らしいけど、18時まで入店でお座敷のある二階が予約できる。もしかしたら予約一杯かも?人気店です。

この記事はお座敷が載ってます。正直自分の記事はどうでもよい。

blogs.yahoo.co.jp

kaminashiko.hatenadiary.jp

 

 [広告]