かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

しごおわ

1600万円が見えたよー。一瞬だけどね。割合は現金がほぼ90%。

f:id:kaminashiko:20190527221210j:image

今時点、給与振込後、家賃や積立貯金など拠出済み、クレジットの引き落とし(大体電子マネー)や生活費用の支出はこれから。家計簿は給与振込前で書くつもり。まぁ来月の締め日でも1600は保ってられるんじゃないかなぁ。6月は一応ボーナスも出てわけがわからなくなるから、一応の記録。

 

そういえばそろそろ確定拠出年金を見直さないといけないけど、とりあえず手数料は気にしないといけないみたい。運用してる上司に聞いてみたけど、やっぱり個別に株買うのが一番だよと言われた。それが怖いからやってないのにー。

[広告]  

遅くまで居残り。仕事、できないなぁと思う。手際の悪さも経験でカバーするものかな?1年ぶりの作業、忘れるから思い出しながらでやるから時間かかるし疲れが半端ない。まぁもう職場ではおっちょこちょいとか超ネガティヴキャラで通るし、いっか。終わったらまた温泉行きたいなーー。

 

 

[広告]  

一人暮らしあるあるを二つ。

 

一、

朝のおはようも夜のおかえりもないから、一日の中で一番聴いてる声がBluetoothのヘッドホンの女の人。

Power on, Bluetooth connected. 

最近、朝の始発で目覚めてしまうから、そのあとノイキャンさせると、ちゃんと二度寝できる。

 

二、

玄関の電球が切れた。外せたし新しいの買えたはいいけど、ハマらない。天井についていて位置が高い。身長と椅子の組み合わせでなんとか届くが、汗だくで奮闘しても筋肉痛にしかならない。そして未だに夜、真っ暗。もう1週間は経つ。

 

ない?

 

[広告]  

なんかちょっと動悸を強く感じる。気のせいだといいけど。