かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

日曜日の日記(朝ごはんと映画とか)

朝ごはんを外食にすること

ここ半年くらいかな?それ以上かな?食べたくて、食べに行きたくて、でも断念していたファミレスに行ってきた。1.4kmくらいの距離を徒歩で。日焼けが怖い。自転車が欲しいな。。。働き始めてから、全く乗ってない。

実家ではまあまあの頻度で行くけど、一人だとそこまでやる気がわかず。天気もよくて、幹線道路沿いで見晴らしがよく、良いリフレッシュになった。モーニングの時間帯なら空いているから邪険に扱われないし。ランチが近づいてくるとたちまちファミリーが増えてきたので失礼した。

[広告]  

習慣、ルーティン、って今流行っているのかな。そんな動画の配信もあったな。それをこなさないと気持ち悪いって人も多いみたいだけれど、自分はその真逆で、すごくやりたくなくて背徳感を一通り味わった後自己嫌悪になるやつなので、必ずとは言わずとも、月1(週4でもお金は困らないのだが、毎週とすると楽しみ感もなくなる)は出かけるかな。まぁ今の季節だからいっかと思うし。暑くなってきたら。。。夜はいいかもしれないけど、朝も暑くなる前だよなぁ。。

 

帰り道、いたるところのランチの行列を見る。よくやるよなぁ。。。自分も誰かといたら並ぶのだろうか?あとここしか住んでないくらいなのに迷いかけた。 

[広告]  

映画を観る

昔は結構頻繫に見ていた映画というのもルーティンにしたかったけどできないことの1つ。ようやく、SNSばかり見ているのに嫌気がさして再生した。2時間かかるかぁ、、と思うと気おくれするくせに、SNSは見始めると2時間以上余裕で経ってる。もうやめたい。

百円の恋

百円の恋

 

前から気になっていたやつ、GW開始前に帰省の電車で途中まで見て、その続き。ジムに入る前のいちこ(一子)はまんまわたしだ。エピソードやキャラクターたちが絶望的すぎるのだが、それもリアル。わたしも彼女のボクシングみたいにのめりこむものが欲しいわ、欲しいとかうそぶいている態度がなめくさってるのかもしれないけれど。本当に最後は肉体美よ。あともう見れないであろう新井浩文。

 

映画で思い出したけど、なぜか母が録画していたので連休中に観た映画。今回は1本だけだった。

映画版ってなんでいつも哀愁がただようんだろうね。子どもの頃は雲黒斉から見ていたけど、どんどん不謹慎な部分が減っていくような気もするし。オトナ帝国の逆襲だっけ?あのくらいからなんだか。わたしも30代、ひろしと同世代、大体のスペックも同じだよ(年収とか)。彼らには家族がいて家があるけど。守るものがあるということか。そういえばSNSでまつざか先生が独身をネタにされていたけど23歳が若いとか騒いでいたなー。

 

今日もジムには行けなかった。まぁ散歩しただけで褒めてあげよう。。平日のどこかで顔を出したい。ようやくやる気が出てきたのでお部屋をどうにかしようと思う。仕事は色々詰まってるけど、まぁやることがあるのは悪いことではないし。

 

明けて次の週末と平日の休みには少し楽しみにしたい予定があるから。

がんばろー。

[広告]