かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

バカも休み休み令和

会社も2日目。もうだめぽ。ぬるぽガッ(一人で完結)どうも、かみなし子です。ブログの冒頭で名乗るの久しぶり。

 

 

実家で霜降り!豪華!と思ったら4割引きで買ったそうな

 

疲れた。

仕事始めが火曜日で助かったなんて思ってたけれど、2日目でもうもたない。両隣の人が2人とも風邪ひいて、わたしも喉が痛い。来週から5連勤なんて泣きそうになる。変な偏頭痛がひどいし、あくびは止まらないし、目がぴくぴくしてる、顔の粘膜(まぶたとかこめかみとか)小さなじんましんが数個出る。二重まぶたの線が消えてお岩さんみたいになる。寝不足すぎる。連休中は8時間は寝ていたしお風呂も夜に入っていたし、規則的な生活こそが崇高と思い知る。初日はかならず昏睡する昼寝すらする必要がなかった。

 

運動不足ではあったけれど、やっぱり最近のストレス解消がウォーキングみたいで、地下鉄3駅分くらい歩いたら腰にキタ。荷物多い族だし、iPad背負って歩くのはやっぱり重い。高級住宅街を歩いたら精神にキタ。4kmくらいが限度かなぁ。坂道が多くて太ももも筋肉痛。足ピンでアレしたからかな。。

 

[広告]  

さすがに帰省中毎日飲んでいたけれど、飲む余裕もないや。倒れそう。仕事も、意外とあって、周りの人も朝はポンコツだけれど、ことのほか軌道修正も早い。会社人(社会人ではなく)という刷り込みが徹底されているんだなぁ。

 

タイトルの令和は全く関係なんだけれども、なんでも「〇〇の儀」って書くと嫌なことでもやんごとなき雰囲気が生まれるのではないかというライフハックを考えてみた。

 

例)

朝、起床の儀

会議5分前に着席の儀

コピーの紙詰まり直したの儀

手がインクだらけの儀

令和初のおじさん媚び売りの儀

※不敬罪にはしないでください

 

でもそれくらい、どうでもいいことで褒められたい。かしこみかしこみ。息してるだけで褒めてほしい。お出かけの服着たから誉めてほしい。改札にSuicaピッてしたから褒めてほしい。

 

あとこの話題の流れで書くの本当に関係各所から怒られそうなんだけど、「自を慰める」って言葉、自分がやるときは「慰めるってなんだよ!かわいそうみたいじゃないか!わたしはそういうのじゃない、自分を愛するこそ行うのだ!」って思って「自愛」って文字が浮かんだんだけれど、結構わたし、「ご自愛ください」って使うんだよね。これからビジネスメール(?)で書くとき、必ず変な妄想します。みなさまもご自愛くださいませね(ムフフ)。Twitterに書こうかと思ったんだけどブログの方に集中します。

 

飲み会があるんだけど、本当に不安。Twitterはオフにしなきゃ。。。絶対押すなよ、押すなよ。

[広告]  

 霜降りはスタッフでおいしくいただきました。

一人暮らし、粗食になって心がひもじい。体型だけは大富豪。

[広告]