かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

エクストリーム出社(午前休)で明石から東京へ移動。

ふざけきったOLことわたしです。

https://extreme.sonotega.com/about-ex/

実際、新幹線出勤とかありだと思うんだよね。定期代出るのかな。うん、三島とか熱海あたり住んでさ。

 

金土日とフリータイムはあったくせに、「高いから」という理由だけで月曜午前有休とった。わたしは温泉・部屋食がしたかったんだ。悪いかばかやろう。落ち着きないけど、結果、やってよかったな。でも、体力の回復はなかなか、これは歳だな。そのまま1週間働くのはしんどい。いくら何もしない温泉旅でもしんどい(その前歩きすぎている)ロマンスカーとか、スペーシアとか?そういう関東近郊なら余裕なのかしら?

 

本当は指定席の時間間違って、6時起きの8時電車みたいなまさにエクストリームだったんだけれど、ギリギリ出社狙えば朝ごはんと温泉(7時からなんて遅いよ。。)いけるかなって思って自由席ひかりに変更した。本当にギリギリすぎて東京駅で5分乗り換えだったわ。

[広告]  

 


 

 

 

[広告]  

朝ごはんを食べます

こんなところに通される。半個室、いや個室ではないな、衝立がある、奥がお座敷かな。水槽って水が流れる音きれいねって思ったけどめちゃくちゃゴッポゴポ言ってて癒しではなかったな。

指定席狙って早めにお願いしたので、できたってです。本当に美味しかった。。。一人暮らししてるとさ、誰かが作ってくれることなんてないじゃない。本当いいな、これ。。やっぱり卵焼きが美味しいのは明石だから?!

デザート(いちごちゃんはすでに食べてから気づいた、おい)をいただいている間に、サービスでコーヒーをいただける。目の前に有料メニューおいてあったからびっくりしたけど。

うま。。。早々に失礼して、お風呂へ。着替えとタオルも持参してた、実は。

 

[広告]  

昨晩から男女交代。こっちより昨日の方が明らかによかったな~~でも酔っ払ってキャス宣言しておいて寝落ちして朝汗だくで目覚めるとかもうひどい感じで。だからこそ入りたかったんよね。。 

外の目線があるようで上の方まで竹の垣根がある。お湯は、有馬温泉と同じ感じ。赤い、湯ノ花が動く。完全な貸し切り。

内湯は温泉じゃありません。

明石駅まで徒歩10分ほど

チェックアウトを済ませて出かける。まぁいつもそのくらいの距離歩いているし、タクシーは用意せず歩く(この宿、送迎なしです)。出勤通学の時間帯みたいで、幼稚園のそばも歩いて子どもがかわいくて。ママさんお疲れ様です。

これはJRじゃないやつ。一駅で人丸駅だから、使えば楽かもしれないけど。

明石から西明石に電車乗って(終電だった)、下りだからガラガラ。そして新幹線に乗り換える。

のんびり電車を待つ。ひかりは、のぞみに比べて自由席車両が3両→5両に増えるから、少し安心できた。実際西明石ではガラガラだったけれど、新大阪だの京都で目まぐるしく動いていた。窓側占領して最後の方トイレに立てなくなった(小心者)。3時間弱、ブログ1記事くらいは書けたかな。充電も確保できるからいいね。 

途中遅延もあって、上司には遅れるかもメールをしたけれど東京駅には定刻通り。すごいなJR東海。。というわけで、午後のチャイム3分前にバックパック背負って机につきました。