かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

海へ向かって歩く。iPad Proで撮る天王洲アイルの夜景

やっと、ストレス発散方法を見つけた。ひたすら歩くこと、または走ること。

ご存じの通り、悪い方向に考え続ける性格なのだが、とりあえず、歩き出す。これまで動かず、引きこもってうんうん唸っていたフェーズから抜け出せたようだ。飲み会の帰り、まっすぐ帰るのもつまらなくて、どこかに行きたくなった。電車じゃなく、とにかく運動がしたい。立ち止まらず、足を前に前に出す。東京は景色がとにかく変わる。誰もわたしのことを知らない。身体を無茶苦茶に動かしていたら、少し思考も停止する。いや、そう簡単に止まらないけれど、誤魔化す。そうして、半泣きで歩いてた。

 

途中でiPhoneの電池が切れたからほとんどiPadProで。画面が大きすぎて何撮ってるんだかわからなくなる、けど昨日はほぼ6sと変わらないのかな?まぁ普通によい。あとは持ち歩きに怖いから固定できる何かが欲しいところだ。

 

[広告]  

歩きだしてから記録をとるのを忘れていたので、もう2kmくらいは実際多い。

今年は桜が咲いているときは外出できなかった。と思ったら、ちょっとは間に合った。

 

大崎あたり

新幹線も走っていた。

お、なんだか綺麗。神社もある。荏原神社らしい。

ここは旧東海道らしく、道も綺麗だった。 

この橋を渡って天王洲へ

遠くに見えるのは水門

 

 

 

 

[広告]  

寺田倉庫がなんか作ってた。イベント待ちなのか、ギャラリーも多かった。

そして川にぶつかると、やや、なんか見える。行ってみる。

 デッキだった

どんどん進む。なんでしょうね、このオシャレなのは。よくわからない。そして人はいない。

そしてやっと気づく。T.Y. Harbor Breweryの反対側に出たということに。この中でデートした記憶が出てくる。。クラフトビールも美味しいし、良いお店なんだけれど、なんとか工学のせいで嫌な印象がついてしまっている。頑張れば自転車で来れそうなんだけどなぁ、パン屋さんとか。自転車持っていないけど。次の日朝来ることも考えたけど、無理だった。

アートだ。 

 

大きなマンション。この辺に住んでる人は勝ち組なのかな。

橋を渡って、

ようやく見慣れた風景に。おしゃれすぎる。中で食事している人もキラキラして見える。船には入ったことないな。 

もう少し離れたところからパシャリ。思ったより人が多い。

 帰り道、テレ東のスタジオを発見。そういえば東京にいて全然知らない。

テンション高く、海が見たくて結局運河どまりだったけれど、それでも10km以上動いてしまった。後々足の裏も痛くなり、いつもの腰痛もひどかった。家族に話したとき、自分は「すごいことをした」という褒めて褒めてモードなんだけれど、「夜はあぶないよ」の一言。まぁそうですよね。少し酔っ払っていたし、あまりしょっちゅうやるものでもないのかもなと思っている。それでも最近はジムのランニングや、帰り道の地下鉄2~3駅ウォーキングが続いているので、まぁ悪くないことかなと思っているよ。

 

この季節は暑すぎず寒すぎず、かつ日焼けと混雑が嫌いな自分には夜がいいのだ。

 

 

 

[広告]