かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

Amazonプライムで映画を見る

酔っ払ってたので勢いでキャスしようかなーとか考えたのですよ。でもお風呂入って気持ちが冷めて、その日風立ちぬだったらしいんですよ、金曜ロードショーで。そういえば先週のぽんぽこも見逃した。というか、テレビをつける気力も起きないしそもそもアンテナないし。うんうちテレビなかった。

 

[広告]   で、そういえばまだAmazonプライム会員だということに気づいて。なんだか頭の中がアニメになっていた。

この世界の片隅に

この世界の片隅に

 

原作の漫画も2周読んで、気になっていたやつ。でも原作に慣れているとあまりぱっちりハマらないというか。ちょっとセリフや空気のテンポが速いと感じたなぁ。 色んな伏線の回収が、漫画読んでいないと多分気づいていないなーというところ。

 

で、次の日かな?勢いがついて次のやつ。

男たちの大和/YAMATO
 

呉は、行ったことがあるのにちゃんとわかっていなくて、悔しいからちゃんと見ようと思ったので。大体博物館とか、十分にわからなくて、「勉強しよう」と思ってそれぎりなので。。しかし感想は、あまりこれは入り込めなかったなぁ。散るぞ、悲しきというか。もともと戦争映画は苦手なのかなぁ。男たちの考えることはわからない。

 

f:id:kaminashiko:20190416013334j:plain

[広告]  

 

しかし、久しぶりのサブスク、よいね。返さなくていいのも、よい。あと、iPadProを買ったから、4スピーカーも、12.9の画面サイズも、映像の鮮明さも、よい。非常によい。大きい画面ないからベッドとかで寝っ転がるのがいいや。昔はよく映画を観ていた。まぁ王道のアクションとかアニメとかはダメだから、ミニシアターやラブロマンスやドラマ派なんだけれど、まぁまぁ話ができるくらいは知っていたと思う。それが、2時間拘束されるのが億劫だからか、漫画アプリにどっぷりつかっているからか、なんだか最近の内向きな傾向のせいか、観なくなってしまっていた。最後に劇場で1人で(デートとかならその後もあるが)観たの、美女と野獣だぞ、夜中の品川で。2017年、、、?!なんだかこれはいけん!と思った。久しぶりの映画熱、だ。

 

400円でこれかー、と思ったけれど、値上げするのね、Amazonさん。

japanese.engadget.com

結構恩恵を受けようと頑張ってみようと思ったけれど、一旦やめようと思った。けれど、まだ映画を観たいモードになっている。。。どうしようかな。他のサブスクは高いじゃない?固定費にはしたくないなという気持ち。昔、Hulu入っていたけれど1000円の元取れなくて辞めてしまったんだ。近所のTSUTAYAの100円セールと比べても、4本なんてすぐだしなぁ。うーん。

kaminashiko.hatenadiary.jp
kaminashiko.hatenadiary.jp

他にこれまで観たやつ。レビューはできないから、感想のみ。ミーハーなことしか言えん。

 

モテキの大根さんが監督だから面白いかと思った。小説の世界観なのかな。新井さんがいた。本当こんなキレッキレで危なそうな人物、うまいんだよなぁ、上手かったんだ。好きだ。安藤サクラもいい味を出している。まぁそんなに心に残らない。

 

ジャケットをよく覚えていたので観た。ブラッドリークーパーがセクシーすぎて!ジェニファーローレンスはこんな若くてあどけない顔だったかな?とわからなかった。メイクのせいかなぁ、独特の黒の囲み目。。最初から結構精神病院とか離婚とか出てきて、気が滅入りそうな感じもしたんだけれど、後から気づいたこれコメディらしい。けれどなんだか苦しいシーンが多くて、でも、前を向いて立ち向かう姿が見れるのが嬉しくて、最後は大爆笑した。 

 

あと15日くらい、モバイルWi-fiの使用量は確実に増えている、暇じゃないような気もするんだけれど、残りがはっきりしていると元取ってやろうというこの貧乏性。

[広告]