かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

カラオケ個室で男女2人きりでも何も起こらない人が好き(けどなかなかそんな人いない)

ありがちな、「異性(男と女、そうじゃない人も)の友情はありやなしや」問題ですね。オピニオンではない、あくまで実体験。

 

学生時代の友人と飲んだ。男友達、2人で。

[広告]  

普段なら行かない駅前のチェーン居酒屋。とにかく安い。。。当然味も安い。でもそんなジャンキーなもので満たされる時がある。大人の駄菓子屋?飲んでる人が思ったより多くてびっくりする。会社終わったら即家に帰ってるからな。。だいたい会社の人間関係といった感じ。結構いい年の人がいるけど、そんな安い店で飲むもんなんだ?という感想(余計なお世話)。あと社会人2、3年目のイキった感じの男の子が合コンしてたので2人で観察楽しかった。割り勘だった。

 

友人には恋人もいるから、自分から誘うことはしないようにしている。が、ちょっと会いたかったのだ。パーッと、遊んでほしかった。彼女とも仲が良かったけれど(過去形)、3人で会うのはどちらとも気兼ねして会話を楽しめない。声をかけたら、レスポンスが早いのは助かる。

 

[広告]  

その後、カラオケへ。実家が厳しかった自分は飲み会の二次会もあまり行けることがなかったので、友人とは社会人になってから行くようになった。

 

帰り道も酔っ払って、一駅一緒に歌いながら歩いてしまった。

 

いや〜〜〜〜

楽しい〜〜〜〜!!

 

何より、密室に入っても何も起こらないこの安心感よ。

 

数年来、婚活というものをしてきたが、自宅に行くとか個室に2人きりになるということが、どうもそういう“コト”を予想せざるを得ないときがあり、敬遠するしかなかったことがある。実際安心しきって飛び込んでみると、後悔することも。そしてだいたい、そんな相手とは友人関係が続くわけもなく。性的な目線を向けられると、(もちろん自分も性的な欲望がありやなしやと問われれば、「是」と答えるしそんな衝動もあるのだが、許されるというか、保ってくれる距離よ。酔うとベタベタするのごめんってば!!!!!!!!!

 

kaminashiko.hatenadiary.jp

自分のこと好きになってくれないから好きになるし、今はこれが一番ちょうどいい。

 

 性に悶えるバカな男を見下そうと思って軽い気持ちで見始めたこの映画(R15だよ)、

ドン・ジョン(字幕版)

ドン・ジョン(字幕版)

 

セックス依存症というより、ポルノ依存症というか、AV脳の男が主人公なのだけれど、途中から方向が変わったのがびっくり。森林原人さんみたいなこと言ってるやないかーい。そして世界、地球上で一番好きな男性俳優なんだジョセフゴードン!腕!胸!筋肉抱かれたあああああいいいいいいいいい(結局ムラムラきてる)

 

ちなみに日本で一番好きな顔はラーメンズの小林賢太郎さんです。よろしくご査収ください。

 

友人も、自分と同じ程度のライトスモーカー。失礼な言葉でいえば2人ともかっこつけ程度のもの。だから酔ってはコンビニで買って、ここにいない「(彼女)ちゃんには内緒でよろしく」と。共有できる女友達って、わたし良いポジションじゃない?そのためにか、3本か4本程度残っていたヴァージニアも週末の間は吸わずにとっておいた。

 

kaminashiko.hatenadiary.jp

 

酒の味や、タバコの味が好きというわけではない、ただ酔うという感覚に酔いしれたい、わかっているバカなことと。というわけで、1週間で11本の喫煙、終わりにする。なんで1本オーバーしているかというと、友人のを1本もらったから。アメスピ、燃焼は遅いけれど、煙いというか。。。草っぽい。

 

録音してみて自分の歌を聴いたけど、悪くなかったと思う。でも友人の合いの手がうるさすぎてここでは流せな~い。

しかしカラオケの個室で喫煙なんか選ばなければよかった。どんどん気分悪くなっていったし、髪の毛に臭いがつくのは許そう、でも、コートや、果ては傘にまで臭いがついてしまって!燻製か!おろしたての日傘兼用折りたたみ傘が臭かったのはショックだったし、懲りてしまった。また吸うときは絶対ないかといえば、保証もできないけれど。

 

先日平日昼間に暇が出来たので、一度行った喫茶店に入ろうとしたけれど、頭痛がひどかったのでやめた。自分が吸えない、体調悪いときだけ嫌悪する。自分勝手だけど。

[広告]