かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

銀座で中村藤吉本店の生茶ゼリィをお買い上げ

ここのところ京都のことばかり書いていたので、急にお熱が高まっちゃって。そういえば東京にもできたじゃないの、と。実家に帰る前に立ち寄って、お土産にした。自分も食べるつもり。

kaminashiko.hatenadiary.jp 

kaminashiko.hatenadiary.jp

 

[広告]  

銀座シックスの中にお店はある。フードコート的な地下ではなく、4階。いやー人多いね。と思ったら、

ginza6.tokyo

やっぱり単価なのか、中はガラガラ。12時手前くらいだったか、もっと溢れてもおかしくないのに。昔オープンから1ヵ月くらいのときに突撃したら後悔したけれど、やっぱりこんなものかー。銀座で人気なのは、GU・ユニクロ・ラオックスあたり。イートインもガラガラでした。。やったね。。今度パフェ食べようかなと思ったけれど2000円だって。オイッ!

[広告]  

宇治のお店は売り場もかなり広いけれど、そこまでではないねやはり。

冷蔵のところにゼリイたちはあります。日持ちは翌日~翌々日ってところかな。通販は発送から4日以内といううたい文句みたいだけれど、宇治から運んでるのかしら。あーバカだなと思うけれど銀座限定も買いましたよ、4つ。でも1個400円前後だから、安いしコスパ良いと思う。だから人気なのね。

ついでに買ったほうじ茶スイーツも評判よかった。ほうじ茶バームクーヘン。わたしはこれはしっとりしてチョコがけなのかと思っていたらどちらかというと羊羹のような、砂糖がシャリシャリした感じの、上品さ。でもコーヒーともあったよ。父親からはこれが評判良かった。 ほうじ茶チョコも狙ってたけど、5個で1600円とか、高いんだもん。。ネットで買うなら、銀座寄った方がいいかもなぁ。

store.tokichi.jp

[広告]  

 

はい、そして本命のゼリーちゃん。見えにくいけど左がスタンダード、右が季節限定桜あん。限定物の方が足元見てるのか1割くらい高い。

左がほうじ茶、右が銀座限定の抹茶あん。

きれいな緑。

さすがに持ち歩きで動くのを防止するために寒天かな?透明に固めてある。変な風味もせず、自然に食べられた。

非常に上品で、よい味でござった。

どれもよかったけれど、やっぱりほうじ茶がよかったかなぁ。 

 

 

またたまには買いに行こうと思った。