かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

日傘始めました

f:id:kaminashiko:20190322172144j:image

正しくは、もう始めてます。

[広告]  

 

3月の紫外線なめたら、死ぬぞ。マジで。2月終わったらもう始めたかったけれど、周りをキョロキョロして遠慮したり。マフラーやストールで顔を隠したり。昔の人みたい。

 

もちろん、日焼け止めは12月から息ができないくらいに厚く塗りたくっている。手袋も、指穴空きだけれど、使っている。親指と人差し指の間の空間、日焼けするとすごくショックなんだけれどわたしだけじゃないよね。結構、びっくり(たまに引かれる)されるくらいの色白なのだが、悩みも多い。七難隠すというか、晒している感じ。

 

しかし傘って面積取るし、申し訳なくなるんだよな。ぶつかるなんてとんでもないし。駅を出て探すんだが、まだ日傘erの人は1人も見つからない。小走りになって、あまり人のいないところで開く。

 

自意識過剰かな。

 

ダウンジャケットも洗濯したし(クリーニングには出さない)、色々と、春。

桜にはあっという間に追い越されるんだろうな。

[広告]