かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

イオン銀行に現金全振りした直後に普通口座金利また改悪ですか

さすがに、おこだよ!という話。

[広告]  

だって一度ならず二度目以上のことなんだもの。過去に0.12%の金利に釣られて口座開設したイオン銀行。 当時「0.12%の利息あります~~~~!」といううたい文句に見事釣られて意気揚々とカードも口座も作った。思ったより連携がよくなかったという話。

kaminashiko.hatenadiary.jp

 

kaminashiko.hatenadiary.jp

で、そのうち数か月でこの利息を辞めてしまったんですね、イオンさん。それから、別の口座に移していたわけ。そうしたら、「Myステージ」という、まぁ今やどこの銀行でもやっている、会員のランク別に金利が多少(1.00%)上がったから、給与の振込口座を変えたりして、シルバーランクに挙げたんですね。かつ預金の800万円ほどをぶち込んだわけだ。

 

そしたらメールがきてこれ

www.aeonbank.co.jp

シルバーの普通口座金利は年0.050%(▲0.050%)とのこと。あああ~、またかよ。まぁ確かに普通口座をよくしたってそんなに収益ないのはわかる。けれど、本当に一瞬だけ餌撒きとしか思えないこのアプローチ、どうかと思うよ。

[広告]  

一応最高ランクのプラチナは年0.150%(+0.030%)とのことらしいから、この次のエサとして考えてみるか?そんなことより投資、頑張ってみるか?未だにゼロ円です。

 

そもそも、銀行口座をもっと減らすという手もあるんだけれどね。。。引き出し用に新生銀行、定期振込のために住信SBIネット銀行、イオンはよくわからない、みずほは一応、いつだかのキャンペーンで作ったネットバンク銀行、積立貯金用に楽天銀行。

 

うーん、多いな。

[広告]