かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

プレモルの「神泡」キットに当選したよ

懸賞は、忘れた頃にやってくる。

 

家でのんびりしていると、買い物した記憶がないのに佐川さん。

[広告]  

思ったより軽かった。

正直、6缶セットとかの方が嬉しかったなんて言えなモゴモゴモゴ。中身はこの3つ。新パッケージの缶ビールが1本。入っていてよかった。。。

実は過去にも当たっている。サントリーのメールマガジン会員と、あとはTwitterでフォローしていて、これも毎週金曜日のリツイート1回で当たったのだった。24本。。これは嬉しかったなぁ。一晩の飲み会でほとんど一瞬で消えたけど。

kaminashiko.hatenadiary.jp

 

なんだか「新・神泡」ってことで新しいらしいんだわ。神に新旧もあるんでしょうか。聖書みたいな?とにかく、リニューアル前の神泡は、①注ぎ口を通すから都度洗浄が必要、②手動だからまあまあ指が疲れそう、って感じだったのだけれど、今回は缶を伝導させて泡立てて、普通に缶ビールとして注げるから、洗浄が不要とのことだった。前回を知らないし、実家でもそういう感じのビール泡メーカーみたいなのがあったけれど、毎回メンテが面倒そうで辞めてしまっていた。

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ

 

 興味ある方はご自分で調べてください。オーマイガッ、ヴェリィクリーミィビア、プレミアムマールトゥ

 

あとなんかすごいシュールなYouTubeあった。懐かしいね、RG。


スティーブン・ジョーンズ 革命的デバイス発表会|ザ・プレミアム・モルツ 新神泡サーバー 2分20秒 レイザーラモンRG サントリー

 

というわけでわたしも実際に注いでみる。結果、なかなか悪くなかった。

[広告]  

電池がついているのは割と親切だと思った。説明書もついているけど、百聞は一見になんとやら、動画とか見た方が飲み込みが違う。

はめてから気づいたけど、装着する前に缶の蓋開けておいた方が安全かなぁ。

こんな感じで、7割くらい注いでから、指一本でボタンを押さえる。LEDがついていれば超音波がどーんと出る。傾けながらかな、そうすると「シュワシュワ~~」といいだす。

 グラスは330ml。缶ビールの容量は340mlだったかな。つまり、全部入れたら大変なことになるわけだ。泡のこんもり感を出したいのかと思うけど、あまりときめかない(それはこんまり)。

 

ビールのノベルティグラスってあまり使わないからなぁ。。まぁ今のうちは使うかな。どうせならこっちの方が特別感が出るし、家で使ってみたかったかも。 

サントリー プレミアム モルツ ジョッキ 380ml

サントリー プレミアム モルツ ジョッキ 380ml

 

これも380?中途半端だな。。500くらい全部入っちゃうといいのにな。でも新鮮な泡が楽しめるのはジョッキ1杯よりグラス2杯、だろうか。

 

で、なんかあんまり完成図も綺麗に撮れなかったので金麦でリベンジです。これもなんかクーポンで1本無料になった。。家ではお金かけてお酒飲んでいない。 

 

へたくそ動画です

 

ば、映えねえ~~~。まず背景もダメだな。ブツ撮りが上手いブロガーさんや院スタグラマーさん多いけど、一体どうやって生活してるんだか。

[広告]  

なかなか良い感じ?後ろにあるよくわからないのはモスチキンをチーズとイングリッシュマフィンで挟んだバーガーもどきです。

 

SNSに載せたら怒られそうだから、ブログに載せておく。どうせ、泡だけ美味しければ金麦もプレモルもわからんやろ!って思って飲んだんだけど、やっぱり違う気がする。。。気がするだけだけど。やっぱりプレモルの味が好きなのかなぁ。

まあまあヨイショしているけど、飲んだ報告をするとまた懸賞に応募できるからもあります。ステルスPRとかできないダメブログである。

 

 

プレモル大使になりたいな。プレモルアンバサダー。

ヤザワ、イチロー、竹内結子。石原さとみに、かみなし子。いかがでしたか(←!)、サントリーさん。