かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

頭痛メモ

とるに足らない記事はリアルタイムでつぶやこう。メモがわり。

今朝も気圧低め?今週休んだけど、記事アップした当日、また痛い。会社だからサボり病なのかと思ったら、休日も動けない(7時半に起きて、動けず、12時まで二度寝、改善なし)ので、そこは違うようで、よかったwいい加減文句だけ言ってないで鎮痛剤飲むか、、と思って探したら、会社に置いてきたことを気づくなど。はあ。余ってる風邪薬で効かないかな。

kaminashiko.hatenadiary.jp

 

[広告]  

寝る前の準備が必要なのかも?うつ伏せ寝はダメ?

お風呂入った、ごはん食べた(お菓子は爆食いしたけど、、糖質ェ)、メイクも落とした、あとは寝るだけ、というところだったのに、パジャマに着替えず、そのまま寝落ちしてしまった。思うに、ちゃんとパジャマ着て(バスローブだから膝から下が冷える?)、枕ちゃんとして、そしてあおむけで寝るってのが、必要なのかも?性質的なものなのか、うつぶせ寝が好きなのだが、頭に血がどよーんとする感じがする。それだけで違うのかな?

[広告]  

スマホ脳、スマホ首、スマホ姿勢

あとは姿勢も指摘された。これは自覚がありすぎるんだよなぁ。。iPadProやってるからでは?とあったけれど、そんなには使っていないんだよねぇ。雑誌はiPadで読んでるけど、時間的な割合はそこまでじゃない。あとは今ノートパソコンで打っているけど、これも目線や首が下すぎるっていう自覚もある。キーボードも改善の余地があるということなのかなぁ。

 

実はテレビが埃をかぶっていて、モニターやらワイヤレスキーボードを検討する前に、HDMIでつないでモニター代わり(ノートはクラムシェルじゃなくてキーボードマウスをそのまま使う)にできないかなと考えている。クラムシェルなんて去年くらい初めて聞いたよ、今はすごい時代だね。実家にケーブルの余りがなかったのでそのうち買ってみるか。テレビ見ないからもう捨ててもいいくらい。捨てるくらいなら再活用したい。あるものでなんとかしたい。

 

あとは言わずもがな、食生活だよねぇ。

[広告]