かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

旅のお土産は帰宅後都内かネットで買う

現地にお金を落とせ!と怒られるだろうか。でも昔からそうしちゃうものなんだよね。宅配便にすればスマートだろうけど、でも送料かかるの嫌だし、頑張って運んじゃう貧乏性。だったら、文字通りの手ぶらで帰って、会う直前に調達すればよくない?

[広告]  

沖縄に行ってきた。 

kaminashiko.hatenadiary.jp

現地で買ったのは、パイナップルパークで売ってたドライフルーツ(パイン)にチョコレートコーティングされていたお菓子、400円弱のみ。

 

もっと、時間があれば違ったよ。主に自分用のお土産しか本気で探さない。友達少ないしね。今回はツアーだったし。人を待たせている自覚があるときにのんびり物色できないよ。でも、親には約束していた、ブルーシールアイス。現地でも食べたよ。サトウキビ。

ソフトクリームみたいなのも食べてみたかったけど、チャンスと空腹のタイミングが合わず。

わ~い(帰省のタイミングに配達指定する元パラサイトシングルのムスメ)

[広告]  

12フレーバーが確か一番少ないセットだったと思うのだけど、大体、それより多かったら、同じフレーバーが2つずつとかになるかなって思ってたんだ。でも、そうではない。今サイトみても30はゆうに超えている。

フレーバー|ブルーシールアイスクリーム

沖縄の本気を見た。というか、あまりアイス屋さんって行かないんだけど、サーティーワンもそんなに多いものなの?

 

100円アイスに比べたら、ちょっと贅沢。で、旅の雰囲気も味わえる、いいじゃないの。ま、都内でも食べられるところは結構あるみたいだね。。さすがにふるさとには、ないけど。

 

おいしゅうございました(食べてる)。

[広告]