かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

サンキャッチャーとベッドの上の時間空間。

最近タバコを吸わないので、今まで通り窓の外を見ることも少なくなっていたのだが、良い習慣が出来て、お茶を飲みながら、窓の近くでぼーっとすることが増えた。ベッドの上で、寝てるだけじゃなく、良い時間の過ごし方ができていると思う。

 

ずっと風鈴を飾っていたのだけど、ついに欲しかった感じのものに出会えて、衝動買い、うそ。一度訪ねて、しばらくぼーっと思い返すことが多くて、気づいたら特設会場はあと数日でなくなる、というので買ってきた。珍しく通販でもなく。

[広告]  

タバコを吸う時に窓を開けるたびに音がなるというのはいいなあと思っていたんだ。だから、ウィンドチャイム。ウィンドチャイムって訳すると風鈴らしい。持っている風鈴は純和風のやつだから、夏以外でつけられるやつ。

 

しかも、昔から気になっていた、サンキャッチャーつきだ。

[広告]  

銀座松屋で、クリスマスだからか、北欧の特設展みたいなのがやっていて、クリスマスのデコレーションの中にあったんだよね。 

 

うお、安くなってる(知らなくてよかったやつ)。しかも、よく見たらアメリカやないかーい。北欧じゃなかった。(英語サイトです。音も試聴できるらしい?)

www.chimes.com

 

 

サンキャッチャーは増やしても楽しそうだな。2個目以降は安くてもいいな。あんまりダサくないやつにしたい。ことあるごとに見ていたんだけど、これ!っていうのがなかったんだよな。

羽鳥さんのInstagram見てるとたくさんつけているのいいなぁって思うけど、手ごろな動画がなくて3年もさかのぼって探したのネットストーカー極めてる感じ。

 
 
 
View this post on Instagram

掃除中だから部屋汚いけど、この時間のサンキャッチャー楽しい。ついツンツンしちゃう。

Go Hatori (GO羽鳥)さん(@mamiyak46)がシェアした投稿 -

 

rocketnews24.com

 

ベッドの上ですべての行動をしたい。窓側で日が当たるところにあるし、外を見下ろせるし、最高だ。インターネットはもちろん、飲食もしたいくらい。廃人と人はそれを呼ぶかもしれないが、やっぱりくつろげるところはベッドの上なんだもの。Instagram見ているとこういうテーブルをベッドの上に置いている人もいる。ちょっとホテルライク?わたしみたいな非オシャじゃない人種が言っていいのかわからない。

www.ikea.com

でも、やっぱり安定感なさそうなので、脚がついてない方が安心感あるかな。正直、うつぶせになってることが多いので(本当に怠惰)。ただのトレイなのか、これは。家にある何かで代用できるといいんだけどな、あとガラクタあったかしら。

www.ikea.com

www.ikea.com

でもIKEAは近くにないので、ニトリかな。「お盆」という言葉もいれているところが、さすが。

www.nitori-net.jp

 

[広告]