かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

全てにおいてダメ

先週末の下書き。

 

まず、ブログ書けない。

ぐるぐる思いは出てくるくせに、この画面を目の前にするとダメ。もっと気軽に書ければいいのに、周りの目を気にしなきゃいいのに、でも、できない。もっと日記として、気楽に書こう。書きづらくしてるのは自分なんだ。もっと短くてもいいかもなぁ。タイトルとかカテゴリとか広告とかPing送信とか、それですらハードルになってるな。

 

部屋で何もする気が起きない。

週末でできたのはシーツの洗濯と交換とおしゃれ着洗いと干したくらい。 しまうのも苦手。ちょっと服捨てたからクローゼットに余裕ができたはずだけど。さっそく後悔してることがあるから断捨離すら向いてない。

 

出かけたら出かけたで消耗する。

服が、買えない。苦手だから買ってなかったのだけれど、さらにダメになった。試着ができないのである。最近顔以外容姿(つまり体型)が大嫌いで、売っている服を自分の身体にはめてみた瞬間の「あっ、違った」という感覚や、店員さんの時間や手間をかけてもらって申し訳ないという瞬間を見るのが怖くて。

700円(元は3,900円)のショートブーツしか買えなくて買い物下手な己を呪った。世の中は買いすぎてダメという意見もあるけど自分がコンプレックスとして感じてるのだからダメなものはダメだ。

いっそヤケクソで試着しないで買いまくってもいいんだけど、後悔することは見えてるもんなぁ。最近は試着返品ができるネットショップも多いみたいだけど、中身が嫌いなんだからどうしようもない気がするよね。

 

仕事が煮詰まる。

先週は(来週も)仕事が詰まっていて精神的にもアレなのだけれど、週明けがなんだかピンチで。納品までは気が気でない感じ。息苦しい。気疲れしてるのは自分自身なんだけど、まぁそういう性格だし。

 

仕事で研修があり、社員の人と雑談する機会が多かったのだけれど、やっぱり消耗する。この人、自分の言いたいようにしか、自己満足でしか喋ってないなと感じたときがあったんだけれど、それを思った時点で自分は疲れたんだなと自覚した。気のおけない友人というのが相当少ないし依存が強いから、自分で首絞めてるのよね。

 

[広告]  

1人のときがダメ。

これが一番でかい。仕事に行くと、人と会うと、実家に帰るとテンションはだいぶマシになる。マシになる程度でしかないけど。

 

でもそれは本当の自分じゃないところでどうこうやってるから、反動で1人になったときに余計にダメになる。ダメ。ダメとしか言えない。

 

なんだか、本当にもうどうにかしたい。人に会えば元気になる、じゃない。誤魔化してるだけにしか思えない。1人の足で立てない。文字通り横になってる。出かける前に、出かけた後で家の中が最高の空間と時間でありたい。

 

とりあえず褒められることはタバコ吸ってないってこと。そろそろ1カ月かな?職場(社員に絶対バラしたくない)とか、実家(多少バレてるけどさすがに全員非喫煙者の家なので)とか、吸わないのが当たり前なところにいると、もうあの煙が嫌になる。その代わりお菓子食べまくってます。肌荒れは変わらないかもな。

 

 

[広告]  

f:id:kaminashiko:20190224144300j:image

奥の小物入れはタバコ入れ(だった)

 

そんなときのためにコーヒーはいいね。いつもホタル族なのだけど、初めてか?と言えるくらいの窓際コーヒーなんかしてみたりして。飲みきるまでに時間はかかるが。。ライターを見ると寂しくなるなー。お香薫くか?でも続かないんだよね。

 

 

片付け掃除頑張って、ワイン呑んできます。酒は、またダメになりそうだけど。。

[広告]