かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

突然だけど楽天ポイント取得機会を約2万円分喪失して心が死にそうなので節約して奪回を試みる

ここ最近で一番ショックだったこと。二番目にショックだったこととかもあるけど、まぁそれはおいおい。

 

f:id:kaminashiko:20200212124328j:plain

楽天マラソンが始まりましたね!と明るく始まらないのがわたしらしい

 

ものすごく。わたしの中ではものすごく大きい買い物をしたんですよ。多分今年で一番高額になりそうな。17万円だったかな。もちろん一括、積立貯金(月3万円)

で、例のように、調べて調べて調べまくって、いかにお得か、かと言って大きな買い物だから、サポートなども不満ないように、選んだのが、何年振りかの楽天市場だったわけ。悪名も高いけど、Amazonよりは、、って部分もあるしね。手持ちのクレジットカードが増えていく今、楽天カードも解約手前だったけれど、まあ解約しなくてよかったなーなんて。で、買い物自体は納得いくものだったし、満足もしてたんだけれど。

 

なーんか嫌だな、嫌だな、と思い始めたのはポイント合計を後日見ていた時。

なんだか、付与ポイントのキリが良すぎない???

f:id:kaminashiko:20200212204033j:image

嫌な予感が。。。

 

で、「楽天 お買い物マラソン 上限」で、検索。

 

[広告]  

 

news.cardmics.com

あーやっちまった。

100歩譲って、高額のお買い物一個は、10万円を超えた7万円分のポイントはしょうがないとしよう。

 

そのあとにはしゃいで9個も追加でお買い物した時の無駄と言ったら!!!全部必要で数ヶ月探していたものだからまあいいとしてもだ!!!

その金額32,654円。。。3265円分のポイント貰い損。

 

さらにバカは続く。確認済みで、エントリーもちゃんとしたと思ったはずの、楽天クレジットカードの10倍キャンペーンも、踏み損ねていた。

 

f:id:kaminashiko:20200212204303j:image

画像は当時のキャンペーンのキャプチャである

 

もう、本当に気を失いそうになった。実際、1時間くらい昼間に寝込んだ。筋トレして元気取り戻した。17万円超だから、1711ポイントの9倍。15,399ポイント。

 

 

3,265+15,399=18,644ポイント

 

あ〜。これだけ、実質割引だった分が、得られなかった。悔しい。残念。悲しい。がっかり。

 

別に、損したというよりは、「得しそこねた」から、完全なマイナスではないような気はするけど、ああもうよくわからない。嫌なもんは嫌なんじゃ。だから高い買い物は調べて比べて調べて訳がわかんなくなって疲れるのだ。その気力の消耗や時間を費やすことで無駄にも感じるし。

 

こんなんだから、また買い物がトラウマになるんだ。本当に苦手。最近「この頃お金を使うのが上手くなって楽しくなってきました☆」とか書こうとしたら、これだよ。ちょうどタイムリーな増田もいた。33歳でまだ2000万円いってないわたしより偉いよ。

anond.hatelabo.jp

 

ほんとに凹んで、しばらく何も買いたくないか、むしろヤケでめちゃくちゃ使ってやろうかな、とか色々思うけど、せっかくなら、これを取り戻すゲームにしようと思う。外食しようと思ってたのに出来なくなっちゃったー。でもいいや、ダイエットになるし。服も買いに行こうと思っていたけど痩せるまで買わないことにした。4キロ痩せるまではもういいや。買わなくていいものは買わない。たかれるものならたかろうと思う(最低)。主に親な。

 

我慢した分だけこのマイナス分をカウントしていって、チャラになったらまた楽しくお金を使おう。楽天ポイントもまあ、ポイントを増やす1つの方法なのでまあ、、、。期間限定ポイントもあるしね。踊らされている気もして悔しいけど無駄遣いはしない。

 

さっそく寝込んで服を買いに行けなかった=5000円のセーブ

ファミレス行きたかったのを業務スーパーのお弁当で我慢した=800-298=502円のセーブ

パンを買わずに自宅にあったマズい糖質オフパスタで我慢した=200円のセーブ

 

てな感じで。

あ、簡単に貯まりそうだ。

[広告]  

なんかこの話題、デジャヴに思えるんだけど、そういえば。

kaminashiko.hatenadiary.jp

 。。。ほんと、成長してない~~~!

 

 

[広告]