かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

節煙開始その後(12月4日開始、30日経過)

タバコクズ辞めたら酒とコーヒーが増えるあるある。

 

 

宣言した時のやつ

kaminashiko.hatenadiary.jp

 

結果発表

吸った本数:16本

 

内訳

買った箱数:2箱(10本入り)内、一箱は半分くらいまで吸って放置

もらった本数:1本

[広告]  

吸いたいな~~ってなるやつといざ買ってみたらうわ〜なんでこんなまずいやつ吸うんだろう。の繰り返し。

 

変化はあったのか

頭痛がちょっと減ったかな、とは思うけれど、気休めかなぁ。そんな1ヵ月で変わるものでもないかと。

 

あとは習慣的な変化が大きい。朝起きて、会社から帰って。それぞれ1~2本、吸っていたけど、それがベッドの上で窓を開けてだったから、その後ベッドの上に寝転がってダラダラすることが多くて、それが減った。あとは会社でだけど、自分でコーヒー入れて飲むことが増えた。カフェでラテマネー浪費するの抑えられるからいいよ、まぁこれも実家でタダでもらってるんだけど。コーヒーはあんまり夜に飲むべきじゃないかなぁとは思うんだよね。。。

家では窓開けることが減ったかなぁ。お酒も増えるかと思ったけれど、そこまで。家にあるお酒が慣れなくて、まだ飲みきれなくてペースが上がらない。

 

仕事納めでお酒飲んだら気分が高揚して買っちゃった。まだ余ってる。


1本ずつ、バラ売りであればいいのになー。もらいをやるのはその辺の理由。10本入りのやつでよかったなと思う。20本じゃもったいなくてしょうがない。

 

[広告]  

喫煙は、美味しいからするというより、 背徳感を味わうためにやってるような。その後の後悔や気持ち悪さも含めて。禁煙みたいに完全に抑え付けてしまうと、 反動がありそうだから節煙くらいのスタンスでゆるくやろう。1ヵ月1箱=10本=240円前後なら、十分嗜好品としての役割は果たしてくれよう。あまりお肌にはよくないんだろうねぇ。。、ビタミン破壊されるんだっけ?

 

ちなみに1週間以上実家にいるけど、全く問題なし。まぁお酒は飲んでるけど。1人でいるときの暇つぶしなんだな。 Killing time, killing myself.

 

[広告]