かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

気づいたら200記事突破。ご褒美にロイヤルホストのパフェをたべた

先日のフライデーナイト。仕事の納期を迎え無事に送り出せたので死んだ。週末からのために元気出したい、げんげん元気、かみなし子です。棒読みで。

 目次

 

Twitterはアプリからログアウトしていた。仕事のつらみとかイライラとか大変さとか残業とかアピールしそうだし、個人情報をもダダ漏れになりそうだから控えてみた。
5時起きで7時から仕事してるから眠くてしょうがない。コーヒーで気持ち悪くなってる。(結局書いてる)

 

そんなフラフラな中ブログを開いたら、あら、すでに200記事の文字。

f:id:kaminashiko:20180211111514p:plain



前回の100記事ってどうだったんだっけ、、、?と見返してみたけど、

タイトルからしてリンク踏むほどでもなかった。

kaminashiko.hatenadiary.jp


前回も大したこと書いてなかったーっ。
要約すると「リュックのチャックが勝手に開いて食べ物を落としながら歩いた」って話。

先にわざわざ、記事にすることでもないですが、100記事超えていたようで。
一件先祖がえりのためにお蔵になってるので、この記事が102件目かな?
意外に書けちゃったものだから、今後はクオリティをどげんかせんといかん、、、。

 

こんなアホブログを見てくださるみなさまありがとうございます。

 

 

前置きで終わってっし。本題に移ってっし。

 

所感

201件目の記事。
全くクオリティがどうこうなっていない。

 

といいつつ、オフ会レポやら、旅行記やら、食レポやら、少しずつ幅は広がっているのかなぁ。そう思うことにしよう。

 

昔つらつら、「たくさん書いていくうちに自分のスタイルができるかしら」思っていたことがあった。

f:id:kaminashiko:20180211111750j:plain

 

自分のスタイルっていつ見つかるんだろう。でも、スタイルってたくさんもがいた後にできてるものなのかもな。とか言ってたら2,000ツイート超えてた。ブログ記事の方もそのうち200いくだろう。見たらすぐ「これがかみなし子」っていうのがわかるようになるといいなぁ。でもムラのある性格だからな… 

 

200記事書いてわかった、かみなし子のスタイル

うん、スタイル定まらない。ムラがあるということだけがわかった。特記ブログにして、読んでもらうペルソナ定めて、とやっていけば、もっとアクセス数とか、まだ色々可能性があるのかもしれないけどなー。とはいえ、これがわたしなんだから、しょうがないか。等身大の三十路をあなたに。
いらないって?
口の中押し込んででも味わわせてアゲルよ。あなたのおくちのなかをかみなし子でいっぱいにして♡ …またこっちの方向きちゃった。

仕事とブログで頑張ったから甘いもの食べたい

 とにかく、今回の記事の記念に。
訪ねたこの街。

f:id:kaminashiko:20180211110534j:plain

f:id:kaminashiko:20180211110522j:plain

神楽坂である。

たまにくるんだけれど、大体、いや十中八九酒を求めて来ている。が、今日は違う。ここに、来るため。

f:id:kaminashiko:20180211110509j:plain

ロイヤルホスト

ロイヤルでホストなのである。
そんなファミレスという概念とは矛盾のある、高貴な名前。やんごとないレストランなのである。


ふと、momo(id:happydust)さんのブログを拝見して久しぶりにロイヤルホストスイッチが入ってしまった。

www.solo-love.com

 

ロイヤルホストは家族の象徴であるように思える。
みんな特別感があって、その空間が好き。
アメリカのレストランに迷い込んでしまったような感覚。
アメリカのレストラン行ったことないけど。(嘘。あるけど)

 

余談だが朝ごはんも好き。かみなし子も実家帰ると未だによく行く。パンケーキは幸せ。最近なくなっちゃったけれど、エッグベネディクト美味しかったんだけどなーーー

 

とにかく、金曜の夜。仕事中から「かみなしさん、顔が疲れてるよ。」と言われ続ける。ロイホでもかみなしは同じ。幸せな家庭に囲まれて座る三十路。ドリンクバーで白湯をいただく。

f:id:kaminashiko:20180211110459j:plain

f:id:kaminashiko:20180211112221j:plain


 

ロイホは完全禁煙を徹底しているから子どもも安心してこれるのかな。喫煙ルームで1本いただく。朝からコーヒーばっかり飲んでて気持ち悪いのにさらに気持ち悪く。ほんとにこの後パフェ、食べるの?

きた

f:id:kaminashiko:20180211110829j:plain


グラスは上品な大きさ。表面の上品さはまさにロイヤル。王室御用達感がある。

f:id:kaminashiko:20180211110813j:plain


このチョコが美しすぎて最後までとっておいたのだけれど、後からふにゃふにゃしてくるので最初に食べておけばよかった。

 

そしてこの層が、素晴らしいのだ。

f:id:kaminashiko:20180211110824j:plain



グラスについてるイチゴはスライスだけれど、中にもコロコロいるよ。バナナもいた。

クッキーもいるので食感は多様。

f:id:kaminashiko:20180211110758j:plain

下にもアイス。キャラメル風かな?氷が入っててサクサクして美味しい。

f:id:kaminashiko:20180211110744j:plain

個人的にはバニラアイスも欲しかったけどなー。


会員登録すると割引もあるので、登録をオススメ。家族に2月生まれがいたので、自分の会計だけなのにクーポン使っちゃった。

f:id:kaminashiko:20180211110913p:plain

でもロイヤルホスト。都内には少ないんだよなー歩くところが多いもんで、自分の条件からだと。車で入れるところも多く、幹線道路沿いだったり。

かみなし子が狙ってるのは品川、神楽坂、神保町あたりかな。
渋谷にもあるね。クラブ行く途中に。。フーターズもいいよね。

 

でも今のところ自分のベストオブパフェはこれかもなー

f:id:kaminashiko:20180211113041j:image

 デニーズのミニチョコサンデー。

これで380円ほど。

f:id:kaminashiko:20180211113147j:image

 

とにかく、ご褒美だよわたし。

ダイエットだって?あん?これ夕ごはん終わりにするの。

f:id:kaminashiko:20180211110909p:plain

炭水化物40g超えで脂肪。違った死亡。
明日からは高タンパク低脂肪、食物繊維を心がけるの。

 

201記事からのかみなし子もよろしくね。