かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

立ち飲みでオッサン飲み

久しぶりに立ち飲み行ってきた。

 

立ち飲み。実は苦手、というか、もともと外飲みもそこまでしないし、誰も信じない誰得定期なのだが、自宅飲みもしないのだ。ただ、外食といったら、必ず座る。どっかりと座る。腰を据えて、ダラダラ、ちんたら、グダグダ、ツマミ(味の濃い珍味など)があれば、炭水化物も摂らず、ちびちび、喋りながら、味わう。そんな酒飲みである。

 

それが、ひょんな機会であのカウンターに寄りかかっていわゆる「一杯ひっかけて」きた。一杯?いや、、、。まぁ調子も良くなかったので、大量には飲まなかったな。

 

東京OLの夜のチョイス。ゆるふわ~~***

 

[広告]  

久々の串カツ。久しぶりにホッピー飲んだ。最後に飲んだのは上野の高架下だったか。酔いがよく回る。ホッピー通りは浅草かぁ。あれも、ほぼ外に面していながら、とはいえやっすいペラペラ座面の簡素な椅子があったからね。しかし安かった。2,000円いかないくらい?

 

他に見渡してみると、男性は結構お一人飲みが多いね。お一人立ち飲み食い?仕事終わって、家に帰る手前で腹を満たすって感じか。男性は割と食べるもん食べたら長居せず行く、という印象だから。そういえば立ち食いソバも入ったことないな。意外かもしれないけど、牛丼屋は一人で入れない(牛丼がそこまで好きじゃないのもあるが、自分でレトルト買って家で食べるかな)。

[広告]  

しかし、長居すると、足の裏、痛ー。歳かしら。そもそも立ち仕事も全くしないものだから。あと、これは女性だから?足が冷える。いや、これも歳かしら。冷え性は昔からだけども。ドア開いていて外に面していたからもあるか。靴脱いで青竹踏みでもしながら飲めば、違うのだろうか。

 

でもサクッと飲みは良いね。絶対人によっては隣同士話し始めちゃうやつだけど。。うん、わたし、絶対サクッと済ませられないな。昔、泥酔で立ち飲み行ったら、iPhoneに知らないおっさんのジョジョ立ちがコマ送りの連写で保存されていた。

 

まぁまたの機会があれば、行こう。揚げ物はファーストフードが良いわね。

[広告]