かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

どうやら「美人画」が好きみたい。銀座で展示を見に行った。

また銀座シリーズである。絵をまぁまぁ描くようになって、リハビリはまだ1年も経っていないけど。好きである。見るのはずっと好きだった、と思う。

 

サンドイッチ食べたり、iPad買ったりした日に、ちょうどタイミングがよく、Instagramで見かけたイベントに出かけた。

 

kaminashiko.hatenadiary.jp

kaminashiko.hatenadiary.jp

kaminashiko.hatenadiary.jp

 

天下の松屋。1回しか買い物したことない。牛丼は実は食べない。クリスマス近いからなのか?なんだか奇抜な装飾が。

f:id:kaminashiko:20181126125114j:plain

 

【広告】  

人気水彩作家による 美人画展 2018

f:id:kaminashiko:20181126125054j:plain
f:id:kaminashiko:20181126125103j:plain

Instagramで「なんだこの絵は?!水彩でこんな質感が出せるのか!?」ととにかく感動した方がいらして、そしたらば原画を拝めると。

 


松林 淳さん

なんだか、ピンクとか水色とか、スモーキーというのかな?ぱっきりしたいかにも水彩、というのとは違う。でもにじむ、水の質感がある。どうやったら描けるんでしょう。タイムラプス動画も拝見するが、わからない。重ねてるんだよなぁ~絵の具を。

一応この記事の中のヒガンバナの絵は、松林先生に感銘を受けて、ぼんやり美しい絵が描きたい!と思って描いたのだが、まぁ迷走した。途中で何度も心が折れつつ、続けた。

kaminashiko.hatenadiary.jp


水彩画といいつつも、日本画が好きなのかもしれない。描いたことないけど。岩絵の具だったっけ?高くつくんだろうなぁ。顔彩みたいなやつとか、呉竹とかが出してる奴ならもう少しお手軽なやつあるかもしれない。

 

【広告】   

日本画というジャンルではこの方々も。

織部 梓さん

 

有坂 はるなさん

現役女子大生かな?女子美大生というのかな?すごいなー。総合大学行った割に音楽も絵も中途半端に好きだったから、憧れがある。

 
 
 
View this post on Instagram

囁き F4号 #art #girl #japan #instagram #絵画 #イラスト #少女 #制作 #絵 #drowning #日本

有坂 はるなさん(@haruimo0851)がシェアした投稿 -

 北川朔さん

肌とか、ぺったりした塗りなのに、ぺったりしていないというか。。髪の毛の質感がいいのかなー。

 
 
 
View this post on Instagram

#art🎨 #日本画

北川朔さん(@saku_kitagawa)がシェアした投稿 -

 池永康晟さん

大御所さんぽい。この方は、あぁ、こういう絵目指したいなーと思ったところ。

 何かを模写した落書き。色塗ろうかな~、塗らないかな。。

 

あと韓流の顔が好きなのかも

BTSは実をいうとインスタのファンアートで知ったくらいだよね~韓国の方かな。こんな模様描けるの素敵やあ。

 
 
 
View this post on Instagram

【Outcome of the typhoon 山竹的產物】 P1 FINAL WORK: Crystal 💜💙 P2 messy work drew in the dark😂 P3 inspiration~ P4,5 sketch when I couldn't draw BTS . There was typhoon in Hong Kong and the power went out. I didn't expected that would long for 3 days and drew this on the first day 也太大安主義了🤦🏻‍♀️😂 my phone nearly have no power after recording... so I have nothing to do then and sleep at around 9 pm ( normally I sleep after 1am fydyfvyghe) . 嗯 看來我很合適亂來的上色風格…不是正常膚色就好(攤) 回顧一下我還滿喜歡畫花草的…就像珍牡丹那第一個水墨系列 還有最近的love myself呀🙈🌹🌹 所以停電時寫生就拾了些被打到地上的植物畫了 希望之後能畫有多點選擇~ . Thank you for your love💜  #love_yourself #btsart #bts #btsfanart #btsdrawing #bangtan #bangtansonyeondan #kpop #kpopart #art #army #painting #drawing #bangtanfanart #watercolor #防彈少年團  #Btshk #hkbts #hkarmy #armyhk #jiminfanart #jiminie #jimin #parkjimin #朴智旻 #박지민

Shetarmy 蕾🌹 BTS FAさん(@dnfast99)がシェアした投稿 -

 

だいたい、フォローしているポストには「美人画」「日本画」といったタグが並ぶ。インスタはこのアカウントはほとんどイラストばかりフォローしていて、それでも芸能人とかモデルとかも中にはいるけど、「描きたいな」と思う人は女の人。男性は、韓国の芸能人が多い、のかな。他のテイストはお勉強としてフォローしている。

 

他人様の絵にぶら下がったポストのようで若干しのびないが、最近の傾向の記録として。

【広告】