かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

ファンアート:一ノ瀬ほたるさん

ブロガーさん勝手に描くシリーズ。

池の水全部抜くみたいな雰囲気で読んでください。

 

 

大体インスピレーションというか、目にしたものを「描きたいなぁ」ってぼんやり思って、自分なりの工夫はできるか考えて、絵にすることである程度の満足感は得られる。一方的なテロである。

 

2018年6月くらい

Twitterのタイムラインに出てきた、可愛い女の子。ファンシーなタッチかと思いきや、たまにリアルだったり。とにかく、「紫の髪っていいなぁ、前髪はM字なのね、しょ、触手。。。?」などと思いながら、ふと筆を滑らせた。彼女のイラストで、「ぼんやりした目」というのが印象に残っている。あとちょっと下がり眉?

 

アクリル絵の具。なぜチョイスしたのかというと、紫の絵の具が水彩では持っていなかったから。頬をぼんやりにじませたけど、すぐ乾くし難しい。

書いてあるのは、彼女のブログのタイトル。

ichinose-hotaru.com

ファッ、、、

 

魔が差して2回目、2018年9月上塗りしてみた

なんだか目のあたりというか、全体的にタッチが寂しい感じだったので、同じ紙に今度は水彩絵の具で塗り重ねた。紫の絵の具を買ったのだーわーい

 

アクリルが下地にあるから、あまりにじみが思うようにいかなかった。一応水彩画用の紙なのにな~(ミューズというやつです)

目元あたりが、もう形変えるくらい描いたけど、全部水彩でなんとかなった。水彩に白を入れて、混ぜて濁らせるのもそこそこ楽しい。まぁ透明感は犠牲になるけれど。くちびるも上手く濡れた、いや塗れた、と思う。

 

 

並べると、どうかな、やっぱりちょっとリアルめに描くのが好き。

f:id:kaminashiko:20181107012713j:plain
f:id:kaminashiko:20181107012709j:plain


最近イラストも本格的にブログにされるそうで、色々楽しみです。iPadお持ちなんだもんなアァ羨ましいナァ

hotarururun.com

 

膝抱えてるのはトップのバナー絵のまねっこなんだけど、いいよね、秋めいてきて、グレーのパーカーもあったかそう。もこもこしてるのかな。で、多分竹眺めでそれ1枚着てる感じなんだよね、で、もこもこのソックスとか履いてるのかな。はい、妄想が止まりません。

 

ほたるちゃんさん、色々と申し訳ございませんでした。

 

でもこれからも勝手に誰かを描く。

 

Instagramで過去に描いたブロガーさんも載せちゃってます。「嫌!」という方はお手数ですがご連絡ください。即削除します。インスタは最近手つかず。

www.instagram.com