かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

2018年9月収支:美容費が多め

 

 

収支報告・家計簿をアップするのに遅くなるのは一応理由がある。クレジットカードの決済が更新されるのが、少々遅いからだ。とはいえかなり遅れた。9月は特に大きな出費無し。

今月の収支:13万円弱

残業が減っているので、割と通常運転のお給料。

当月収入   当月支出   当月収支  
316,285円 188,790円 127,495円

 

給与振り込み前の総資産:14,099,558円

安定の1400万円突破。15.9万円、前月より増えていた。確定拠出型年金でうろうろしている感じ。

交際費

友人の誕生日があったので少々カードを使った。振り返れば結構これまで誕生日プレゼントを貢いできた相手だったが、リターンが割と少な目だったから、今年はそんなに頑張ることもないかなーという結論に。とはいえ、毎回つまらないわたしの話を聞いてくれ、その倍以上彼女の会社の人間関係という、わりとどうでもいいことまで話してくれるから、時間を割いてくれる数少ない友人には感謝だ。いつ、「君の会社の人のことは割とどうでもいいよ」と言おうか、タイミングを失っている。

有給

年度末だったから休みを少し消化したが、体調不良のためで、何もしなかった。会社の偉い人に理由を聞かれ、有給を消化するのに理由を言う義理はないがな。と憤慨したのも覚えている。ある程度仕事に余裕があるときにしか休んでいない。

衣服・美容費

f:id:kaminashiko:20180925022439j:plain

隣の建物が壊されて、ビルほっそー

美容院に行ったりで、少し珍しく衣服・美容費は多め。銀座をうろうろ。ストレートアイロンで死んだと思った髪の艶が復活して、びっくりした。縮毛矯正かストレートパーマかけてみたい。髪はバスとトップに届くくらいまで伸び、もうロングヘアと言っておかしくない長さになったが、飽きてくる。全部同じ長さになったけど前髪はいつか切ろうか。耳にかける癖があるし、ガンバレルーヤなんだよ。本当に。いい歳なんだしチークの塗り方は気を付けよう。

f:id:kaminashiko:20180927080838j:plain

profile.yoshimoto.co.jp

f:id:kaminashiko:20181027195320j:plain

追記。「秘密の趣味」におツッコミをいただいたが、なんてことはなく、Appleの電池交換です。面白くも無くてすみません。

項目 金額 割合
食費 合計 20,877円 11.06%
食費 16,506円 8.74%
朝ご飯 601円 0.32%
夜ご飯 1,339円 0.71%
カフェ 2,431円 1.29%
日用品 合計 1,492円 0.79%
日用品 802円 0.42%
タバコ 690円 0.37%
趣味・娯楽 合計 3,456円 1.83%
秘密の趣味 3,456円 1.83%
交際費 合計 12,614円 6.68%
飲み会 9,590円 5.08%
プレゼント代 3,024円 1.60%
交通費 合計 15,000円 7.95%
その他交通費 15,000円 7.95%
衣服・美容 合計 11,357円 6.02%
美容院・理髪 5,832円 3.09%
化粧品 3,365円 1.78%
その他衣服・美容 2,160円 1.14%
健康・医療 合計 13,764円 7.29%
フィットネス 10,044円 5.32%
3,720円 1.97%
通信費 合計 4,230円 2.24%
携帯電話 758円 0.40%
インターネット 3,348円 1.77%
宅配便・運送 124円 0.07%
住宅 合計 86,000円 45.55%
住宅 86,000円 45.55%
その他 合計 20,000円 10.59%
仕送り 20,000円 10.59%