かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

旬を過ぎた絵を2枚(秋)

更新してなかったときに、道端の木や花を見かけて描いたやつを今更だけどアップ。今はススキが描きたいけど、これも描きあがるのは、枯れた頃だろうか。

 

彼岸花(曼珠沙華)

f:id:kaminashiko:20181026082905j:image

ものすごく好きな水彩画を描く人に感化されて、色塗りを模索したのだが、なんかよくわかってない。

f:id:kaminashiko:20181026084532j:image

下塗りの薄いところで止めておけば、、と後悔したときもあった。でも色数が少ないんだよなー、混ぜるよりも、もうちょっと買い足した方がいいかな。ともかく、完成までは白を多用してなんとか。水彩の厚塗りってどうなんだろか。
f:id:kaminashiko:20181026082910j:image

はてなは怖いけどInstagramならちくBも大丈夫じゃないか?!ちくBちくB!と叫びながら描いてた。Instagramには上半身描いたやつもあるから見てね。

 

金木犀

f:id:kaminashiko:20181026084905j:image

花を背負わせればなんとかなるなぁと思った。なってない?細かい仕事は苦手かもしれないなー、ガサツなのかな。

夜に香りに気づくことが多かったので、夜をイメージして色を塗ってみた。

f:id:kaminashiko:20181026084322j:image

背景のある絵や、動きのある絵が苦手なんだなーと最近自覚してる。

 

保管場所どうしよっかな

絵を全て置くとして、もうどこに集約させるのかわからなくなっている。Instagramはもうネタ切れです。まぁ全部気分なので載せたり載せなかったりしよう。note、pixiv、tumblrあたりはどうなんだろうね。

 

1、2枚描くお約束をしてるのに、旅先でも絵具や紙を持って行ったのに、描けなかったな。週末できるかしら。サボりきったネイルも復活させたいところだし。そう言いながら結局寝るだけで何もしない姿もぼんやり見える。カラオケも行きたいぜー。

 

そんな金曜日。