かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

贅沢な朝

f:id:kaminashiko:20181020083208j:image

東京を離れて1週間近く経つ。このあたりは紅葉はあともうちょっとだけ後かな。

 

東京にいると、どうも天下じゃないが、自分がこの国の中心に近いところにいると錯覚するというか、ほとんどのことは東京で起こっていると感じてしまう。よくない。旅先で久しぶりに観る普段観ないテレビも、都内の場所が取り上げられても、笑えるほど無関心な自分に気づく。

 

タバコは家だけで吸う習慣になってるから、なくても全く支障ないというか、調子は今の方がいいんだろうな。逆に、家ではお酒はもちろんお茶やコーヒーすら飲む習慣ができていない(本当に水だけ。britaの浄水ポットで入れている)ので、朝ボーっとした状態で摂取するならまだコーヒーの方がマシだろうか。まぁカフェインもニコチンも、頭痛持ちの身体にはそれほど良いものでもないだろうけど。

 

この後は温泉入ってチェックアウト。

帰りたくない。