かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

もう秋だ

ちょっと久しぶりの更新になる。3カ月近く経ったのか。リアルの身辺で大きな変化も特になかったのだが。これからぼちぼち再開していこうと思う。投稿していなかった分の記事もあったりして。(こっそりバックナンバーもあったりなかったり)更新していない間にやっていたことを紹介したり、しなかったりできるといいなーと。

 

冷蔵庫のプリン食べた?かみなし子と申します。

f:id:kaminashiko:20181016223150j:image

昔書きっぱなしの線画に色を塗ったやつ

 

向こうしばらくは試験的にも、気負わず気軽に書くということを実行したい。スマホの投稿の方が本当に楽だし、実際に初期はそうやっていたなって。

 

リニューアルというのかリハビリというのか、リフレッシュのようで瞑想(迷走)して、引きこもってるようであちこち走り回って、悪あがきして。そんな3ヶ月間だった。毎日気分がコロコロ変わるし、頭悪いのですぐ忘れるから、記録はやっぱりしておくべきだと痛切に感じた。

 

さりげなくタイトル変えたりトップ画もこれ用にわざわざ描いたり加工したり。足らない頭でカスタマイズだのマネタイズ?というの?広告とかそういう「ブログもどき」なこともやってみた。本当に頭の悪さを実感したが、いじるのも少しは楽しい。見苦しいところだらけだと思うが見逃して欲しい。恥ずかしい。そして、もし、ちょっとした世話焼きオバさんの気持ちがあ、助言を頂きたい。失礼な行為をしてしまっていたら申し訳ないが忠告いただきたい。無断で使用させていただいている件については、カスタマイズのクレジットおよび、勝手に使わせていただきありがとうございますのご挨拶として近日中にまとめてやるつもり。いや〜〜〜しかし1円も生まれる気がしないね!!!!!!ただ、貼ってるだけというか。まぁいいや。

 

もうちょっと完成度がマシになったらもう一度書き始めようと思いつつ、結局ダラダラきてしまった。こういうのって、完成は来ないものなんだと思う。完成を飾るのはもはや走ることを辞めたときであるだろう。言い換えれば、人生を辞めたときくらいか。よくない?響き。「人生、死ぬまで未完成」。かみなし子(1986~)。まぁまたすぐ飽きるし、そのとき変えればいいし、おかしいところは直しながら考えよう。

 

他のSNSなどにも結構色々と手を出してみた。あとはnoteもやってみたい気がしていて、ただ何を書けばいいのか、まだ決めかねている。Instagramは、もっとポエムしてもいいかもしれないけどねー。ポエって、フォロワーを稼ぎたいという下世話な欲望がある。が、どうするかな。