かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

ちょっと、ねぇっチューしよ?(日記)

深夜のテンションで頭おかしくなってる。

もうこのまま朝ごはん食べたいんだけど、ダメかな。

 

f:id:kaminashiko:20180722042341j:plain

昨日の御夕飯。うなぎが、午後14時に簡易スーパーにてもう3割オフになっていて、同情をして買おうかと思ったが、独り暮らしには多いし、なんでスーパーの過剰仕入れのために自分の財布をいためなければいけないのかわからなくなったので、豚バラ肉の蒲焼き。超うんま。

 

2ヶ月ぶりにジムに行った。残業を理由に、どんどん足が遠のいていた。体調も悪くなっていき悪循環。頭痛も肩の周りを動かさないことがおそらく理由。

空白の2ヶ月分の会費、約2万円分をフィットネスクラブにただただ投げ込んだ。馬車馬のように働いて得た残業代は右から左へ受け流すだけ。経済活動に貢献したの。

ここ最近は1周年も迎えてブログも楽しかったからまさにインドア生活。ただしそれだけだと精神衛生上、本当によくない。インターネットで病むと更によくない。最近はとにかく内に引きこもる力が強くて、行けなかったことに自己嫌悪を抱くための材料のみとして成り果てていたけれど。

昨日、ようやくエイッと行った。やっぱり困ったときは運動と瞑想。
有酸素、45分間で500キロカロリー消費、デブなりに頑張っただろう。心拍数は180超えてたけど生き抜いてよかった。思ったより、行けないというハードルは自分だけが高く設定していて、サボりすぎて新しいものに差し替わった振り付けも1回目にしてはまぁまぁ動けた。あ、ジムで「久しぶり★」なんて言ってくれる知り合いは1人もいません。これも行きたくない言い訳の1つ。メンバーもスタッフもちょっとずつ入れ替わっているから、モチベーション高めるためにお気に入りのマッチョを見つけなきゃ。可愛い健康的な女の子もね。ハー羨ましいそのバディフィールエグジット。ここからきっといつか動くよ。

終わった後は熱中症疑惑。病は気からというけど慎重になるに越したことはない。もともと出かける前から頭痛がしていたが、終わった直後には強くなっていた、脈打つアレね。体温はすぐに冷房で冷やされた。ジムという設備がありがたいのはここだ。でも冷房にあたりすぎて、冷えた汗とそれを吸い取った服がさらに体温を奪う。

母にメールして、「塩分ミネラルも摂りなさい」という指令を受け、帰り立ち寄ったスーパーでタブレットとスイカバーとメロンバーの箱アイスを買う。メロンバー食べながら帰ったけど超美味しい。ガリガリ君の梨味も迷ったが選ばなかった。

 

無事家に着いたが、その後5時間くらいは頭痛に苦しめられた。今日だけでイブを3錠消費してしまったが、昼寝してようやく落ち着いたような、今もかすかに感じるような。偏頭痛持ちなので、これが熱中症と言えるかどうかは微妙だが、正直ジムのスタジオの中の45分間より、行き帰りの片道10分の方がしんどいのはこの酷暑の仕業。平日は早朝出勤して8時にはオフィスに駆け込むし、定時以降しか外に出ないから、昼間の暑さに身体が慣れない。慣れなくても良い気がする。

 

あ、そういえば、耳鳴りはかなりなくなってきた。その節はお騒がせを。心配してくれた方にだけだけど。

 

まぁちょっとしんどかったけど、とにかく、サボっていたジムに「行けた!」という達成感だけで今日は生きていけたので、明日はもうちょっとマシに動けるかも。
体重測っておくかな。おそらくすごいことになっている。このままじゃただのオバサンだわ。とりあえず現実を直視しよう。。体組成計の結果を晒していたときもあるけど、恥ずかしすぎて出せなーい。

 

次は筋トレとヨガをしたいな。

 

お腹空いたー。

洗濯しなきゃー、掃除しなきゃー。あら夜明け。