かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

どうしようPro。無課金無収入へっぽこブロガーの悩み事

結構悩んでいた話題だし、周りにあたり散らかして騒いでいたけど、ここにきてちっぽけな理由で登録しちゃった。

 

f:id:kaminashiko:20180716162112j:plain

とりあえず30日間。。。8月半ばまでは、無料期間らしい。

 

登録した理由。

写真の容量が足りなくなったから。

f:id:kaminashiko:20180716162415j:plain

ギャーン

しかも今も記事書いてた最中にさ。。。大した技量もネタもないのに、隙間を埋めるためにただバカみたいに写真を貼っていたら。

 

そもそも、写真貼る作業も、結構面倒くさいんだよね。

今まではスマホでいちいちカメラロールやらお気に入りにアクセスして選択して。それを上限5枚だから、5往復。今思い返すと頑張ってた~。。。

f:id:kaminashiko:20180716162109j:plain

それも、最近はスマホで複数選択ができるようになったから、調子に乗っちゃったのが原因かなぁ。でも、今更300MBで毎月セコセコ頑張ってたのか~。。。なんだかなぁ。

 

Google Photoから貼り付けることもできたの?Flickrアカウント作るべきなの?

あぁ~~~~いずれにせよ今から色々やるの超~~~~~~~~~~面倒くさいよ~~~~!!!

 

とりあえず、今月後半はこのまま記事を書きまくりたいので、代替案を考えるのも面倒で、逃げのような感じでとりあえず登録してしまいましたん。

 

なので、とりあえずの区切り、リミットというのは30日間です。気づかないうちに引き落とされないよう、アラーム付けるか。やるなら2年間コースなのかな。

 

「とりあえず1年、何も考えずに書き続けりゃ何か見えてくるでしょ」と思って1年と2カ月弱。

 

何も見えません(泣)

右も、左も。

 

前より路頭に迷っています(涙涙涙)。

 

有料にするの?

元取れるの?

広告貼るの?

収益得られるの?

元取らずに趣味として割り切るの?

こんな内容でいくの?

1つのブログでやっていくの??

「かみなし子」で、いいの?

 

有料にしていないのは、正直「逃げ」でもある。まぁまぁブログとして形にもなってきて、まぁまぁな数の人に読んでいただけて。それでもわたしはまだ「かみなし子」でいることに、い続けることに、自信がない。

 

ここのところ、色んなことに嫌悪感ですら出てきて、無料でいることは多分、このアカウントを打ち捨てて逃げていける、という甘えとして用意しているんだと思う。リセット願望か。。。お金を払うことは、別に残りの会費を消化せず放棄したらいいけど、まぁケチだから、潔くせず、グチグチ過ごしていく自分も見える。

 

ま、困ったら記事消せばいっか☆

 

今年はどんな夏にしようかしら。

どうせなら、行動力も、持ちたい、かな、、、!

 

***

 

 

どうでもいいけど、こういう頭の中垂れ流しの記事、初期の頃思い出して楽しい。

脳内会議をただ、書き落としてるだけのやつ。

 

では、30日後、進化したブログを見るか、何事もなかったようになるか、あるいはアカウントが消えてるか、自分でもどうなるかわからない。

 

見届けてくれる方は見てね☆