30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

2017.5 資産ほぼ1000万円からスタート。とはいえ、話題取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

7月のセルフジェルネイル:さよなら梅雨、こんにちは夏、ひまわり。

かみなし子です。

f:id:kaminashiko:20180701123124j:plain

史上最も早い梅雨明けだそう。あぁやっぱりなぁ、という感じだった。
とりあえず低気圧で死にそうな日が続いていたので、ありがたくはある。関係あるのか、今片耳がずっとゴーッとした音と閉塞感・耳詰まりな感じがしているので、明日治らなかったら病院行こう。難聴とかにならないといいけど。。

目次

 

夏らしいネイルを

夏真っ盛りには、まだまだ早いけど、いや早いはずなんだけど、なんかさー暑くな~~~~~~~~~~~~い!??!??湿度が低めなだけまだましだけどね。。。いつか氷河期来るとでも信じないとやってられませんわ(死滅するかもしれないけど。。)
そんな真っ盛りなデザインにしました。ひまわりだよ~~~~ん
Googleの画像検索を見てパク参考にさせてもらいました。

f:id:kaminashiko:20180701123134j:plain


やり方

ハウツーのために途中で写真撮るの忘れちゃった。まぁこんなの参考にする人もいないだろうから、いいよね(もしあれば、やるけど、、)。

かいつまんで書くと、

 

①絵の具で描く

 

以上です。

 

あ、事前にこういうの使うと良いらしいです。実際にサイト見て書いてあったんでかみなし子は使っています。

 

ゼブラジェル マットコート ノンワイプ 7ml
 

 

同じやつ使ってるよ。あまりマットにならない(ツヤ消しがあまりできないような。。)んだけどね。。多分テカテカからスリスリ表面になって表面積が増える=アクリル絵の具をはじかない、とかそういうことなのかと解釈してる。なので、他の買おうと思う方は「マットコート」で検索すればいいんじゃないかな(投げ遣り)。


材料はこちら

f:id:kaminashiko:20180701133420j:plain

アクリル絵の具はこれだけ。右3色が花部分、左2色が茶色部分にもっとこげ茶とか黒とか混ぜてもリアルになるかもしれません(ベースとトップはちゃんとジェルで、挟み込みます。)。

 

ちなみに同じくアクリル絵の具でこんなのもやったことあるよ。もっと水を浸かってぼかして吸い取って、、みたいなすごい手間がかかるものだったけど、今回はシャーシャーと筆を細かく走らせるだけでっす 

kaminashiko.hatenadiary.jp

 

描き方

一応練習したんだけど、

f:id:kaminashiko:20180701123143j:plain

これをもっと複雑にした感じ(投げ遣り)(2回目~~~!!!)。

※本当にやった練習です。うそじゃない

実際紙のように水を吸い取らないので筆の滑りはいいです。

 

両手で絵を描くのって難しい、しかも爪に

絵を描くのは楽しいけど、利き手じゃない方の手で描くの本当つらかった~~~~!!!!!ネイルを塗るのはまだいいんだけど、筆で線を描くというのはなかなか堪える。しかも両手を若干アシンメトリーにしたくて右手の爪は中指にやるって決めてたのに2回薬指に描いては絶望的になりながら2回消したからね(水性アクリル絵の具はせっけんで落ちるよ)。真ん中のぐるぐる、茶色の部分から花びらに線を引っ張ったけど、やっぱりぶっとくなってしまって、また黄色を重ねて、の繰り返し。その厚塗り感が好きでもあるんだけど。

 

ひまわり以外の爪のアート

f:id:kaminashiko:20180701150437j:plain

2本、真っ白なジェルでフレンチ(これも筆で描いたんだぜ。。まぁまぁきれいに描けたと思うんだけど褒めてよ。。)。あと1本は、シェルを2色ちりばめた。緑色、濃いので黄色のシェルとミックス。ちょっとガタガタだね。

 

テーマを決めたのは読者様からアイディアをもらった

今回、最近買ったシールなどアートグッズ適当に使ってみようかと思ってたんだけどね。雑談の中で「夏だし、ひまわりはどうですか?」と言われたのが、あぁいいな、と思って実行に移してみた。これ、いいね。自分で思いつかないようなアイディアをもらえた。おかげで自分でも気に入るものができた。爪見るたびにウキウキしちゃって。

 

これから募集しちゃおうかな?っつって!なんてね!
誰得だって話だよね、ハハハ(笑)

 

俺の得だ。

 

多分集まらないでしょうし、必ずしも答えられるわけでもないのですが。

まぁ地道に1人でやっていきます
さようなら