30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

2017.5 資産ほぼ1000万円からスタート。とはいえ、話題取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

過ぎた日の日記

f:id:kaminashiko:20180628231731j:plain

山手線を下りると、早い時間でまだ空も明るく人通りが激しかった。
そんな中、わたしは涙を流していた。歩きながら。
ハイハイ、いい歳してイタイ女とはわたしのことね。独りで納得しながら、足を前に動かす。

ハ~~~~イここにイタイ女が歩いてますよ~~~!脳内で叫ぶ。
マスクをつけていたのでそんなに目立たないだろう。そもそも、誰もわたしのことなんか見ちゃいないけど。



いつもと違う道に歩みを進める。
下町の風景。
3分で確信。見事に迷った。
何ここ。国道?車の音で全部かき消される。
その中でもスマホの通知がけたたましい。うずくまって返信をぶちまけたくなるけど、今は我慢。

 

 

迷っていたら、ある出会いがあった。

f:id:kaminashiko:20180628231531j:plain

ラガーより、エールより、IPAが好き~~~!
ここのお酒好きなんだけどなかなかお店行けないんだよね。

どうせ行くなら馬車道に行きたいなぁ。

tabelog.com

あるいはいっそ沼津へ。行っちゃおうかな、ほんとに。

bairdbeer.com

 


トンカツ食べると元気出るよ!」とアドバイスをもらったので、素直に従う。
f:id:kaminashiko:20180628231544j:plain

肉棒。。。ってこういうこと書くからいけないのか?

 
 


ほろ酔いで、電話。
泣きそうだったのに、爆笑しかしてなかった。
最近って色んなツールあるのね。
LINEしか使っていなかったけど、SkypeGoogleハングアウト、その他もろもろ。

www.skype.com

hangouts.google.com

一つが消えたときのためのライフラインとして、いいかもしれないな。

 

 

電話自体はすごく久しぶり。仕事を除いたら月1回もしないくらい。
昔は好きな人と朝まで電話するのが大好きだったんだけど。
もうその人には失恋してるからね。もうなかなか連絡がとれなくて。
今ピアノの曲聴きながら書いてるから余計に切ない。
相手に電話するって、やっぱり「迷惑かなぁ」という罪悪感が常に働くんだよね。
好きな人はセミ無職だったからまぁよかった。
たまのご褒美にしよ。自分のご褒美のために、他人に迷惑をかける。愚かしいことだけれど。

 

人の声って、文字とは違う。
振動だから。やっぱり鼓膜に直接響くんだよね。
皮膚にそのまま伝わるの。ちょっとくすぐったい感覚がいいんだ。

 

元気もらったー。うん。わたし。いま。元気だあああああ!
言い聞かせるように。


色んな人に心配してもらって。悪いなぁ。
昨日も今日も、ありがとう。
そして明日からも、お世話になります。

迷惑かけるかもしれないけど、絡ませてほしい。
ゆるしてね。

 

書くことはやめない。

楽しくいくぞ。