かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

夏の準備のフットネイル:ビタミンカラー×ターコイズ

かみなし子です。
へっぽこセルフジェルネイリストです。

f:id:kaminashiko:20180626060910j:plain

目次

 

プチ日記 

昨日は早朝まで起きるという危険なことをやってしまったが、よく寝て元気になったー。会社でも休憩あるたびに仮眠をとってはいたが、文字の羅列がアスキーアートに見えてくるくらい適当に仕事をした瞬間もある。雇い主や同僚のみなさん、こんな社員でごめんなさい。クビにしないで。

 

フットネイルだよー

最近ジムも行かないし、スニーカーしか履かないし、とさぼっていたが久々にやった。足は面積が小さいからあんまりアートできないけど。かといって派手にやるのが大好き(手も派手かもしれないけどよ。。)。

f:id:kaminashiko:20180626060936j:plain

夏なので、ポップにいきたくて。真っ赤というのはやはり好きだし、オレンジもよい。色をバラバラにしても何してもしっくり来る気がする。

 

ターコイズのネイルがすごくしたかったけれど家にはジェルがなかったので(次回買おう)、また先輩ネイリストの母(還暦超え)に頼んでシールをもらっちゃった。ちょっと手には大きいスワロフスキ風の石も近いものを感じたので、貼ってみた。うんキラキラ、良い感じじゃない。テンション上がる色だ。

 

「ネイル撮影には小物を添えて」のおやくそく

あんまり足ってないよねぇ。。。何か踏みつければいいのかな?って思ったけど、まぁこれくらいで。今回は丸大食品じゃないよ!

f:id:kaminashiko:20180626060947j:plain

このあとおいしくいただきました♡

f:id:kaminashiko:20180626062346j:plain

 

ネイル買い足し

f:id:kaminashiko:20180626063522j:plain

やっぱりクリア系統がすぐなくなるので、またも先輩である母と送料出し合って買った。これで4000円くらいだったかな?まだサロン1回分よりは安いよね。ベースとトップ。小さいのはパールホワイト。お店は開拓が面倒くさいので固定している。

item.rakuten.co.jp

f:id:kaminashiko:20180626062504j:plain

あとはアート用。押し花ネイルが可愛いので、買ってみた。四角いのが同じショップで買って500円だったのだけれど、まさかの100均でも売ってたあああエーン(丸いのはキャンドゥで買った)
似たようなやつを100均で安く買うということに人生かけてるのでもったいないことをした。たくさん買ったのでいつか使いまくろう。。

シールは楽でよい

あと夏にあうアートシールも。貝殻とかっめっちゃかわいいよっキャー。こういうのも単体で石やシール買って組み合わせるより、全然楽そうでいいな。いつ使おう。

f:id:kaminashiko:20180626062520j:plain

美容にマメな人ってすごすぎる

後輩の方と話す機会があったのだが、すごくメイクとか好きなんだって。「へ~美容垢か~」と言いそうになったがすんでのところで口をつぐんで言い直した。その子もネイルはやっているんだけれど、いわゆる普通のマニキュア、ポリッシュというのだろうか。ジェルではなく普通に米研いだら落ちるタイプのやつ

 

もう、一言が衝撃的で。
かみなし「だってマニキュアってすぐ落ちませんか?どのくらいの頻度でやっているの?」
後輩ちゃん「そうですね~3日くらい塗り替えるかな

 

その瞬間言葉を失ってしまった。畏敬の念がたえない。

ズボラでごめんなさい。反省はしていない

美容垢は一生名乗りません。美容垢の方々に足向けて寝ません。ごめんなさい。

 

一生ズボラOL宣言。胸を張れることではないが敢えて張って生きていく。
まー逆に言えばこんなズボラでもジェルはできるよってこと。。。(小声)

 

本当にこんな状態で寝落ちしてさっき起きた

 

夏はサンダルで出かけるぜっ。

f:id:kaminashiko:20180626060925j:plain

あっサンダル全然持ってないっ!