30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

2017.5 資産ほぼ1000万円からスタート。とはいえ、話題取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

書きたいのに書けなくなるうめき声

オフ会レポだと思った?残念でした~~~~~!!!!
楽しみの間にヘラネタを挟むのがかみなし子のブログでした!
悲しんでない!悲しんでないよーーーー!!!!!!!!!!!


深夜、「眠れない」「消えたい」といったツイートが聞こえた。ご多分に漏れずかみなし子も、、と思ったら、見事に6時間睡眠。

こんなことつぶやいて、じゃあ早朝に散歩しよう、と思ったのに見事にお寝坊。空は真っ白だった。

 

タバコと甘いものを買いにやっとのことで外に出る。行きは平気だったのに、コンビニを出たらシャワーのような雨が降っていた。傘は持っていなかった。

www.youtube.com

 

 

f:id:kaminashiko:20180624102352j:plain

しっとりと髪も服も濡れた後、2日ぶりにお風呂に入った。部屋も荒れている。外では小綺麗に取り繕っても、引きこもりの女はこんなもんだ(念のため、人と会う時はさすがにお風呂入るよ。ちゃんと念入りに洗うから)。歯医者さんの予約変えなきゃな。ここ最近歯磨きもサボりがちだったから、怒られるのが怖い。

 

言葉を出すことはすごく自分にとって必要なことで、なくてはならないことだし、世界に溢れている言葉を読むのも好きだし、色んな人とのコミュニケーションも好きなはずだ。たくさんの楽しみを言葉にしたい、と思っているのに、色んな言葉が刃物のように見えて、書けなくなってしまった。

 

こういうときのわたしはすごくシンプルで、黒いものがどこか片隅で視界に感じたら、もうもやもや~、と増殖してくる。

f:id:kaminashiko:20180624102403j:plain


こうなると復活するまで時間がかかる。一人暮らしは人の気配を感じることがないから、誰にも邪魔されない分、負への下降線も誰にも邪魔されず、ただただ進んでいく。

 

自分に向けられた言葉じゃないかもしれない。そもそも言われていないかもしれない。でも、どこかで「自分はそうなのだろうか」と、世界の悪意をわざわざオールストライクゾーンで受け止めに行ってしまう。バッチコイや!!!!!!!!!ハイ出た自意識過剰~~~~!!!

 

大丈夫だよね、わたし悪目立ちしていないよね。
刺されるくらいなら、端っこでわちゃわちゃしていたい。見られなくてもいい。

 

それなのに、また書いてしまうんだよなぁ、こうやって。
少し文字にしたら落ち着いたので、もうちょっと生活に戻ろうと思う。

 

久しぶりにリアルの友人に会う予定がある。ネットと自室の世界に引きこもりだったわたしに話す話題はあるのだろうか。そしてわたしの心のお天気は変わるかな。

 

~~~~~~

余談と書き忘れを何点か。

 

●追記

先日の業務報告なんだけど。

kaminashiko.hatenadiary.jp

後日、渡したアンケートの結果がちらほら返送される。参加者の社外のお客様から、「印象に残っているスタッフはいますか?」という設問。大体、みなさま営業上手なのでシャチョー、ジョーム、隣の席のダレダレチャン、といった具合なのだが、なんと「かみなし子」の名前を発見した。

 

通常裏方スタッフの名前なんか書かれることがないのだけれど、今回のトラブルで色々裏方も直接お客様と話すことは多かったので、その一件だったんだろうな。やっぱり御礼を言われるのはめちゃくちゃ嬉しかった。社内だけでなく社外のおじさんにもかわいがっていただいて。もっと顔売って転職しよう!!

 

●漫画たのしいね

上で引用した漫画のコマを見つけるのに1時間かかってしまったし最終的に2冊購入してしまった。(LINEポイントをLINE Payに換金してからLINEマンガコインを購入してマンガを購入したから元手はタダ。しかし回りくどいな~~~~~~~~~!

xn--sns-4h2e073dxu9b.com


自分の中のバイブルは「稲中卓球部」より「僕といっしょ」である。
古谷実ギャグマンガで始まってから作品を経るごとにどんどん哲学的になっていくからその中庸がよい。