30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

2017.5 資産ほぼ1000万円からスタート。とはいえ、話題取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

旅から帰ってきた時の記録

かみなし子です。
早起きしちゃいました。

あーあーあー、早朝のブログもエモくてほんと好き。

f:id:kaminashiko:20180606205450j:plain

個人情報云々がうるさく云われる昨今では、リアルタイムで情報を発信することがよくないときもあるらしい。なので、帰ってきたその夜に書いてはいるけれど、時間差投稿である。その時の思いはその直後しか切り取れない。リアルとネットのバランスがとれないわたしには難しい課題だ。

 

東京、また東京。
この明るさと喧騒と便利さに、ホッとすると同時に苛立ちを感じる。仕事も、すぐにやらなきゃいけないことに追いかけられるルーティンに元通りだ。


1人に戻る、一人暮らしの部屋での時間も求めていた部分もあった割には、同時に、いざ1人になったことの絶望も感じる。

f:id:kaminashiko:20180606205450j:plain

海なし県に行ってきたけど、空の高さというか、こんなに空間が遠くに感じるんだな、と23区にいる時とは違う感動を確かに受けた。東京って実は、本当に小さいんだよな。日本という国の単位でとっても、めまいがするほど実はすごく広くて色んなところがある。ツンとした空気もよくて、寒がりなわたしには高原は夏に限ると強く確信する。ぎりぎり梅雨を逃れた青空となごり雪コントラストを目にすることができた。新緑の出しているみずみずしさもたまらない。

 

f:id:kaminashiko:20180606205457j:plain

温泉のやさしさは本当男前だよね~~女らしい包容力があるよね~~。ずっと包まれていたいわ。おかげで肌ぴっちぴち、30歳(マイナス1歳)くらいにはなれたんじゃないかしら。

f:id:kaminashiko:20180606205507j:plain

豚足

 

一度地元に戻ったのだけれど、そこで食べたスーパーのパック寿司が予想以上に美味しくて一番感動した。

f:id:kaminashiko:20180609053840j:plain

今回はPCを持参したので、いくつか記事も更新できた。ついにブロガーとして何かが始まったという感触もあるが、Wi-Fi完備で良い環境だったので、体力があれば記事にしたいと思う。ビール飲みながら作業って、そんなにしないので新鮮で最高だった(何度も言うけど毎日晩酌するタイプではないんだよ。。。)。

 

なんで旅レポってまとめてやろうとするとめちゃくちゃ大変なんだろう。。

 

そして大変な作業頑張っておして投稿しても結局反応がイマイチなのなんでだろう。。

www.youtube.com

検索向けに書くのも、ブログっぽくするのもいいけど個人的にはもっとエモく書きたい。

 

とりあえず今回のエモは、「ラブホテルを見かけると一人でムラムラしてくる」です。 便利なツールがないので妄想を一番働かせる時間です。

 

ドライブ旅あるあるなんでだろ~~~
ご査収ください。

 

さぁ、今日も1日が始まる。楽しそうな予定があるのでわくわくしちゃう。髪型可愛くしちゃお。

 

旅先の景色を恋しく思いつつ、東京の休日を楽しんでやろうじゃないの。